アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性にお聞きしたいです。
お互い不規則な仕事をしていてすれ違いが多くなり、最初はメールで別れよう、連絡取るのもやめよう、という話になりました。
次はやり取りです。

①メールで別れ話になった直後に電話。話しているうちにお互い感情的になって大喧嘩になってかなり険悪な状態で電話を切る。

②その10分後位に、彼からまた電話。私は「まだ何かあるの?もう嫌だ!」と電話に出る事はなかったのですが、彼からメールがあり「さっきは感情的になって思ってもない事や酷い事をたくさん言ってごめん。一言謝りたくて電話した」とあり私もこちらからかけ直し、私も言い過ぎた、ごめん。と謝罪。

③電話を切った直後に「今まで支えてくれて本当にありがとう」とメールがあったので私もこちらこそありがとうと返信。でもこちらは振られた立場だし、未練残させない為にも泥沼のまま終わった方が良かったと伝えました。

④その翌日また彼から朝一にメールがあり「まだ伝えてない事があった。はっきり言葉にして言ってない事があった。本当は〇〇(私の名前)の存在にとても救われてた。自分のいい所、いっぱい見てくれて具体的に言葉にして伝えてくれるから、自信につながったし、精神面でものすごく救われてた。本当にありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。」と入ってました。

すごく複雑です。
女性なら、別れ話になって相手が嫌になったならこちらから連絡したりしません。ましてむこうに気持ちがあって応えられないならなおのこと事です。
泥沼のまま終わった方が良かったと伝えたのに、彼からそんな事言われて、気持ちにけじめをつけたいのに、辛いです。

男性にお聞きしたいのですが彼は何を思ってそんなメールをしてきたのでしょうか?

最後にやり取りがあったのは10日ほど前でその後は連絡取っていません。

私はやり直したいと思っているのですが、脈はあるでしょうか?

A 回答 (2件)

美玲さん こんにちは。



男性です。

振られた側の美玲さんは未練があるのかもしれないけれど
振った側の彼にはないと思いますよ。

では何故、メールを送って来たか?

単純に「キレイな別れ」で終わりたかっただけです。
喧嘩別れのような終わり方が嫌だったのだと思います。

最後に感謝の気持を伝えてキレイに終わらせる。

それだけです。

要するに自己満足の世界ですね。

ですから脈は無いでしょう。

彼の気持ち的には「キレイに終わっている」わけですから。
    • good
    • 0

脈を見るなら、そこじゃない。


>お互い不規則な仕事をしていてすれ違いが多くなり
ここの部分ね。

あなたは「振られた」を強調してるけど、切り出したのが男だっただけで、その瞬間は別れる気持ちがあったんでしょ?
あなたはすぐに後悔したけど、彼は後腐れないよう美談でまとめた。その違い。

男に、いい感じの近場の女性がいるんじゃなければ、五分五分でしょう。
遠距離までして捕まえてた女を、そんな簡単に割り切れはしないよ。

でも、>お互い不規則な仕事をしていてすれ違いが多くなり ←この部分で、男があなたとの結婚は無理だ、と確信する何かがあったのなら、もう無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、分からなくもないですがすぐに後悔したのは彼の方ではないですか?
喧嘩した10分後に電話をかけてきて、私は出なかったけど…。電話をした理由をわざわざメールしてきたわけですし…。
それで私も考えさせられました。

それに今まで付き合ってきて彼の性格上、美談でまとめるような人ではなく男性であれ女性であれ好き嫌いがはっきりしている人で面倒な事が大嫌いな人です。
だから何か、まだ私の事、考えてくれてるのかなって思ってしまいます。
まぁ私がそう思いたいだけかもしれないですが…。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/22 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!