プロが教えるわが家の防犯対策術!

C2:AG2に日にちがあります。C3:AG3に曜日があります。
3行目の曜日(日月火水木金土)のうち「日」であれば、左側を直線(普段は破線)にしたいのですが、うまく行きません。
私の方法:3行以降の行を選択(罫線の変更をかけたい部分)
       ↓
指定の値を含むセルだけを書式設定
       ↓
セルの値  次の値に等しい  日
これで、書式を罫線を直線にしていますが、直線になるのは3行目だけです。
その下の行もしたいのですがどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

( ‥)ン? 日曜日のセルの下、4~5行目の部分の左側にタテの罫線ですか?

取り敢えず、セルC4~AG5を選択しておきます。
途中まではいいですが、「次の値に等しい」の右側の枠には =C$3<>"日" の式を入力します。
または、「次の値に等しくない」とした場合は、 =C$3="日" となります。
数式を使用して・・・の場合も同じく、数式入力欄には =C$3="日" の式になります。
で、後は書式を設定「書式」→「罫線」でプレビューの左側をクリックすると縦に罫線が入ります。
「$」マークの位置に注意が必要です(絶対参照と複合参照と相対参照の違い)
「条件付き書式で曜日の「月」ならその左の罫」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!相対参照ができてませんでした!
助かりました!