街中で見かけて「グッときた人」の思い出

19歳、女性です!
気になっている年上の男性に、「◯◯ちゃん(私のこと)って甘えん坊でしょ?」とか「末っ子でしょ」と聞かれました。
実際私は末っ子で、よく母や父に「甘えん坊」だの言われ、兄が2人いるのですが、年が少し離れてることもあり、兄は優しく、甘えてる方かなと思います(-_-)しかし、両親には「甘えるな!自分でしろ!」と育てられ、自分では、しっかりしていると思っています。
その男性に、私はしっかりしてますよ!と言うと、「自称な」と言われ地味にショックを受けてます。
その方に私は甘えてるつもりなど一切なく、もしかして、失礼なことを無意識にやってしまったのではと心配です。また、甘ったれてるな〜と、思われちゃったのではないかと心配です( ; ; )
また、私は鈍臭い人間なのですが、その方は優しく(甘い?)鈍臭いことやって謝ると「も〜◯◯ちゃん〜許すよぉ〜」と言ってくださいます。しかし、そこが甘ちゃんだと思われたのかもしれません。
基本敬語なのですが、2、3割でタメ口になったりして、生意気と思われてしまったのかもしれません( ; ; )
私は完全に無意識なのですが、男性はどんなことに甘えん坊と感じるのでしょうか??
生意気だったり迷惑だったら、意識して気をつけたいのでお願いします!
また、その男性は年齢をなぜか教えてくれず(T . T)(脈なしでしょうか?私の年は、その方は知ってます)おそらく30代前半なのですが、私の年齢は恋愛対象に入りますか?
照れて周りには相談できないのでよろしくお願いします!!>_<
男性も女性も回答していただくと嬉しいです!!

A 回答 (3件)

話を広げるのがお上手だったり、他の方をおだてるのがお上手であれば勘違いされることもあるかも知れませんね...!!でも、気をつけすぎ

て固くなって、自分らしさを失うと良くないと思うし、あなたが自然体でいることで誰かを和ませたりすることがきっとありますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

懐いてる人には自然体だと思います…!気になってる男性に「○○ちゃんの反応、結構好きよ(笑)」って言われたので、自然体で良いんだなって思いました!ありがとうございます!

私は長女ですが「人に甘えるの下手だよね」とよく言われます。

あと「兄弟で一番上でしょ?」とも。
そういうのは長い生活の中で身についたクセみたいなものなので、他人から見ると分かりやすいみたいですね。

想像ですが、本人に甘えているつもりはなくても、末っ子や妹、弟は人との距離が近かったり(親しみやすい。悪く言うと馴れ馴れしい)、他人に何かをやってもらったり、頼むことに抵抗が無いように思います。

長男、長女は「年上だから!」と言われて育ちます。なので自分の中で「しっかりしなきゃ!」という思いが強く、人を頼るのが苦手な人が多いです。「なんでも自分でしなきゃ!」と思ってしまうんですね。

まぁ、男性は頼ってくれたり甘えてくれる女性の方が好きなのでそのままで良いと思いますよ!
私は他人を頼るのが苦手なので「可愛げが足りない」とフラれたことありますし!

歳の差も10歳程度なら許容範囲でしょうから充分恋愛対象になると思います。
上手く行くといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

大人っぽくなりたいので、しっかりしている方は憧れます>_<
10歳程度は許容範囲なのですね…!
よかった!がんばります(*^◯^*)

年上好きだと甘えんぼに見えるね。

• 0
この回答へのお礼

今までは同じくらいの年齢の方が好きで、初めてこんなに年上が好きになりました。実は年上好きだったのかもしれませんね