仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

成田から、シドニーでトランジットをしてエアーズロックへ行きます。

航空会社は
成田→シドニー JAL
シドニー→エアーズロック カンタス
です。

JAL到着はターミナル1、カンタス出発はターミナル3で、荷物のピックアップが必要なこと、移動は無料のシャトルバスで行えることは判りました。
その間、タバコを吸える場所はあるのでしょうか?
できれば、ターミナル3で荷物を預けた後、吸える場所があるかを(勿論外で構いません)教えていただけると助かります。

また、シドニー→成田(JAL)の際、出国審査後に喫煙所があるかも教えていただけると助かります。

シドニーの空港の喫煙事情について調べてはみたのですが、回答者によって答えが異なっており…( http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12120128 …
喫煙所があるという記述も見掛けましたが、情報が古かったため、最近利用された方からの情報をいただけると嬉しいです。

喫煙者に冷たい国というのは判っていますが、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

シドニー空港のあるニュー.サウズ.ウェル州では、空港のような公共建物内や歩行出入口の4m以内で喫煙すると法に違反して、AU$550の罰金を取られるようですね。



でも、シドニー空港のターミナル1と2、それぞれの出発レベル(階)と到着レベル(階)に、喫煙エリアがあるようですよ。

詳細は、シドニー空港のサイトのFAQ「Q Are there any smoking areas at Sydney Airport?」:http://www.sydneyairport.com.au/prepare/faqs.asp …の下段にある「Printable maps」のそれぞれのターミナルをクリックすると喫煙エリアが載っています。

禁煙して久しいので、確認していませんが、多分、大丈夫だと思います。

オーストラリア、いいですね。
8月中ですとちょっと寒いかも知れませんが。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ターミナル3には無いのですね……
ヨーロッパのように、外に出さえすれば吸えるのかと少し期待していましたが…

9月に行ってきます。
無税で持ち込めるのが50本までと知ったときは、(・д・)という感じでしたが、初めてのオーストラリア、楽しみです。

お礼日時:2015/08/15 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーストラリア メルボルンの喫煙場所

来年の頭にメルボルンへ行く予定でいます。
世界各国禁煙施設がどんどん増えていますが
メルボルンはどうなんでしょう?
オーストラリア全体で喫煙の習慣が増え、喫煙できる場所も限られているようなのですが、ホテルも、食事ができるような場所も全て禁煙なのでしょうか?

ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

今日、メルボルンから帰国しました。結論から書きますと、ホテル(自分の部屋は除く)もレストランも禁煙です。No.1様の補足になりますが、『公共施設や一般のビル、レストラン内での喫煙は法律で禁止』となっています。良い旅を。

Qオーストラリアからの食品持ち出し

オーストラリア人の友人が日本に旅行で来る際、
「何か希望があれば買ってくるよ」と言ってくれてるのですが、
食品なんかも持ち出し可能なんでしょうか??
バナナチップスとかチョコ菓子類、ワインなんてどうですか?

日本からオーストラリアに入国する際はかなりうるさいですが、
私が帰国する時は大丈夫でしたし、現地の人も
「オーストラリアは入ってくるものには厳しいけど、
出ていくものは全然気にしてない変な国だ」って聞いたから、
大丈夫だと思ってたのですが。。。

そこら辺の規則についてご存じの方いたら教えてください。

Aベストアンサー

オーストラリアから食品を持ち出すのに規制があるかについては
皆さん答えておられるように特に規制はないと思います。
だた日本入国に関しては動物検疫・植物検疫の規制があります。
動物検疫関係で
肉製品(牛肉・ソーセージなど)は検査証明書が
添付されていないものは持ち込みできません。
http://www.maff-aqs.go.jp/ryoko/aq2/aq2.htm
植物検疫関係で
多くの果物類、実野菜などは輸入できないものとなっております。
穀類などは税関検査前に検疫のカウンターに行き
検査を受ける必要あります。
http://www.pps.go.jp/trip/index.html

その他の加工食品やお菓子などは販売するものではなく
個人消費するものであれば特に問題はないものと思います。
このため、質問者さんが書かれている
バナナチップスとかチョコ菓子類、ワインなら問題ないかと。
但し、ワインに関しては数量が多ければ税金がかかってきます
その点は注意する必要があるかもしれません。
http://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/sonota/002sonota9002_jr.pdf

オーストラリアから食品を持ち出すのに規制があるかについては
皆さん答えておられるように特に規制はないと思います。
だた日本入国に関しては動物検疫・植物検疫の規制があります。
動物検疫関係で
肉製品(牛肉・ソーセージなど)は検査証明書が
添付されていないものは持ち込みできません。
http://www.maff-aqs.go.jp/ryoko/aq2/aq2.htm
植物検疫関係で
多くの果物類、実野菜などは輸入できないものとなっております。
穀類などは税関検査前に検疫のカウンターに行き
検査を受ける必要あります。
h...続きを読む

Qタバコを税関申告書に正しく記載しなかった場合はどうなりますか? 普通に外国へ入国できますか? それと

タバコを税関申告書に正しく記載しなかった場合はどうなりますか?
普通に外国へ入国できますか?
それとも持ち込み検査みたいなのでバレるのでしょうか?

Aベストアンサー

タバコ・酒類は、21歳以上ってとこが多いです。それ以下年齢ではあれば、見つかれば没収。成人でも、免税以上の量で申告なしの場合は、没収です。申告して、これだけ払えの支払いは、その国の通貨のみです。タバコの場合は、NYの町中で買う数倍の値段になります。

荷物検査があるかは第一関門は入国審査官の判断。そこで検査なしとなり預け荷物を受け取って、税関で申告書だけ提出でも、検査台に荷物を置いて開梱を求める権利もありです。さらにそこも無事に通過しても、出口付近で税関に舞い戻されるのもかなりの高率であります。荷物開梱検査や身体検査は3段階での関門です。さらに、税関出口を出て迎えの人が待っているところでも、挙動のおかしいのは、別室に連行され、徹底的に調べ上げられます。

ヨーロッパと違い、アメリカはタバコを吸う人が激減で、たばこを吸う人には、かなり厳しい制約があります。屋根のあるところ、人の集まるところでの喫煙は禁止されていると考えたほうがいいです。

Qシドニー 国際線から国内線の乗り継ぎ 荷物は・・

その時々で違うとは思いますが、
シドニー空港 国際線から国内線へ移動する時間は
どの程度取っていたら良いと思われますか?

大韓航空で福岡ーソウルーシドニーと乗り継ぎます。
その後、VIRGINでシドニーからタスマニアのロンセストンへ飛びます。

ソウルを経ってシドニーへ着くのが、6時25分。
シドニーからロンセストンへ飛ぶのが、9時15分です。
2時間50分間あります。
航空会社は大韓航空からVIRGINへの移動で、
シドニーで国際線から国内線へ電車かバスでの移動が必要後、
チェックインのしなおしです。

食器や食べ物など持って帰るものが20キロくらいあるので、
余裕がなさそうなら、日本から郵送しようかなぁと考えています。

ご意見、伺わせてください。

ちなみに、。

Aベストアンサー

私だったらやらない乗り継ぎです。

「持って帰る」ということはオーストラリアにお住まいですか?であればシドニー(というかオーストラリア)の検疫の厳しさはご存じかと思います。この時間は割と国際線の到着が多く、入国審査もかなりの列になることがある上、検疫の待ち時間はそれ以上です。しかも、仮に「申告するものなし」のレーンに並んでも抜き打ちチェックなどがあるためなかなか検疫を受けられないことがあります。結果、到着ホールに出るまでに2時間近く掛かる可能性もありますし、そこまでではなくても1時間以上はみておくべきところです。

そこからさらにバスでターミナル移動(これがまた遠い)、さらに荷物預けとなると、webチェックイン済みでバゲージドロップに直行するにしても運がよくてギリギリ、となりそうです。

これがタスマニアまで通しの運賃で手配しているなら、乗り継げなくても後続便に乗るなど交渉しようがありますが、VAでは乗り遅れた時点でアウトですので…

もし私がこの組み合わせで乗り継ぐなら、カンタス等で通しのチケットでも3時間半は見ます。(ビジネスクラスですぐ降りられる席にいて、荷物もないということなら3時間でも決行するかもしれませんけど、乗り遅れた場合の対策は考えた上で踏み切ります)

私だったらやらない乗り継ぎです。

「持って帰る」ということはオーストラリアにお住まいですか?であればシドニー(というかオーストラリア)の検疫の厳しさはご存じかと思います。この時間は割と国際線の到着が多く、入国審査もかなりの列になることがある上、検疫の待ち時間はそれ以上です。しかも、仮に「申告するものなし」のレーンに並んでも抜き打ちチェックなどがあるためなかなか検疫を受けられないことがあります。結果、到着ホールに出るまでに2時間近く掛かる可能性もありますし、そこまでではなくて...続きを読む

Qシンガポールのチャンギ空港に喫煙エリアはありますでしょうか?

トランジットでシンガポールのチャンギ空港に5時間滞在しますが、スモーキングエリアがターミナル内にあるかどうか教えてください!

Aベストアンサー

ターミナル1/ターミナル2/ターミナル3に、レベル2(二階)レベル3(三階)出発乗り継ぎラウンジに、複数の屋内/屋外喫煙所があります。こげ茶地に青で【Smoking Area】の案内板が目印。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報