ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

横浜市在住47歳 7年前に結婚 妻は44歳 子供6歳男です 彼女は中学生の時から覚醒剤使用をしていて依存性でした。何とかしなくてはと6年前から横浜の大きな精神医療センターに連れていき相談した所薬を処方されました。今度は処方された睡眠薬を1日一個ずつ僕に内緒で貯めて、ある程度たまったらまとめて飲む、と言うことをしていたみたいです。この6年間で6回救急車を呼び、7回、脳神経外科に行きました。多分睡眠薬だと思っていたのですが、本人は飲んでいないの一点張り。もし違ってたら、もしかしたら頭の血管がと思ってしまったからです。子供がいるのにだらしなすぎると思い、何度も何度も怒ってしまいました。勿論怒ることはダメだと言う事はわかっていました。でも結婚前の話を聞いたら、やっぱり睡眠薬の乱用で親に精神病院に強制入院させられ、その時娘がいたのですが(私の実の娘ではありません)娘もそのまま施設に入れられ義務教育が終わるまでそこで生活をしたみたいです。その後今度は違う男の間にできた男の子6か月がいたらしいのですが覚醒剤に溺れ、覚醒剤のキレ目で寝ている間に男の子はうつ伏せのまま死んでしまったらしいです。やっぱりこのままではいけないと思い、息子を一度施設に2年間預けました。児童相談所と精神医療センターの許可もおり息子は施設から昨年の4月に帰ってきました。その間に彼女は鬱病になり、それでも彼女も一生懸命やってると思っていました。私も鬱病になってしまい、それと同時に肝炎と糖尿病のトリプルパンチ。役所に相談したら、治るまで生活保護を受ける事を言われて、甘えさせて頂く事にしました。私も仕事をしていない限り、炊事、洗濯、掃除、買い物、保育園の送り迎え等していました。その間彼女を多少でも寝かせてあげようと思い。でも何故彼女は夜爆睡してるのに昼も爆睡してるのか不思議で仕方ありませんでした。その時はまだ睡眠薬を隠れて飲んでいる事は知りませんでした。僕も鬱病何て言ってられないし、来年の子供が小学校入学までには社会復帰しようと思い少しでも自分なりにと、市でやっているスポーツセンターに通ったり、社会復帰の為のプログラムに行ったり出来るだけの事を試しているとこでした。子供も障害があります。発達障害、弱視(眼鏡をして左0、07右0、1)内斜視、眼振等です。妻は子供が個別支援学級に入れる様に説明会や子供を連れて行かなければならないIQ テストも 私道わからないし暑いし何言って良いか良くわからないからパパ行ってよ と言われ私が行きました。私が社会復帰するまでに一人でできるようにと思い少しずつやらせるつもりだったのですが、こう言う手続きは全て私(タマに子供の予防接種は行ってます)その間彼女は寝ていたのです。電話する度に寝ぼけ声。問い詰めても 寝てない と言われるだけ。病院にも3回相談に行きました。薬の管理ができないので私が管理していたのですが、数を数える度に数が合わないと、それと最近彼女の首がピクピク引っ張られるみたいに一日中動いている、後口がピチャピチャなっていると言ったら 精神安定剤と覚醒剤の後遺症ですね、暫く様子を見ましょう と言われました。その内私は焦り始めました。自分の社会復帰、子供の入園、彼女の薬の依存性、訪問看護師に頼んでも、少しずつ貯めて飲んでいたこともわかりませんでした。看護師が管理しているから大丈夫だと思っていました。その内保育園で ねぇねぇ○○君のパパ、何で○○君のママは首がピクピクしてるの?あっ!これは今度は子供が嫌な目に合うと思い、もう頭がアップアップしてしまい、妻の二の腕をツネる様に日々なって行きました。そこで又病院に行き相談しました。このままでは妻を叩いてしまう。彼女もストレスを感じているのがわかる。と言ったら、そうですが、そんなに凄くないけどな… 私は言葉が出なかった。暫くたち私はついに絶対やってはいけない事をしました。首をピクピク、口をピチャピチャしてんじゃねーよ!と言い腕を叩いてしまいました。彼女は、わかったと言っていたけど、ストレスがたまっている事、わざとやっているんじゃないって事も、それは私もじゅうぶんわかっていました。次の日私は肝臓の検査の為病院に出掛けました。帰ってきたら彼女と子供がいませんでした。お金も一万円だけ残し残り10万円とアルバム、子供の夏服、彼女の夏服を持って。その後私が出掛けているとき戻って来たみたいで、彼女の指輪とネックレスがありませんでした。彼女の家出は初めてではありません。7回目です。お金が入ると出ていき、無くなると戻って来るパターン、前回はDV 被害届けを出しいなくなり、お金が無くなり 別れて、じゃないと生活保護受けられないから 嫌だ と言うと戻って来ました。この時は実家にいました。実家の母も元覚醒剤で何度も刑務所に行ってます。精神患者を装い精神障害1級かなりの睡眠薬も飲んでいます。結局母親に あんた生活費入れなさいよ と言われ、有り金殆んど取られたみたいです。今回も被害届け出していなくなりました。子供がいなくなったのが辛くて考えない様にしてるのですが、居なくなって12日です。3日前に友達の家に非通知で電話が行った見たいです。その時は彼女だった見たいで 明日シェルターに入るから との事でした。仕方ないかと諦めていたのですが、昨日、一昨日と非通知で無言電話が昼と夜中に来ました。一体どうなっているのか、何をやりたいのか、暴力を振るった私が100%悪いのはわかってるのですが、子供だけでも返してほしいと思う事は私の間違えなのでしょうか。裁判ではDV 夫は間違えなく何を言っても無駄なのはわかっています。理由はどうあれ暴力を振るった私が悪い。やっぱり女性から見たら私は最低な暴力男、家庭持つ資格無いのでしょうか?今DV 加害者更生プログラム等に通っています。自分の感情と気持ちをコントロールできる様にまる。

A 回答 (1件)

貴方が、奥様やお子さんの為に、自分なりに一生懸命努力をした事は、文章からとてもよく伝わります。

そして、努力の次に限界が来る事も。
貴方が、つい感情的になり暴力を振るってしまった事は、睡眠薬を飲まなければ眠れない精神状態の奥様には、辛い事だったでしょう。
貴方は、奥様やお子さんの事を第一に考え、精神的には良いご主人でしょうが、妻が家を出たくなる程の暴力は、いけません。
シェルターに救いを求める程の暴力を受けていた、と世間では考えるでしょう。
口で言ってもわからないから叩く、などと言いますが、暴力はしつけや教えではなく、抑え込みです。
有無を言わせぬ押し付けです。
理性を失う程、感情的になるのであれば、家庭を持つのは難しいでしょう。
    • 0