プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在3人目妊娠中の28歳です。
主人は8つ年上でとても誠実なタイプです。
関係も良好で、何でも話せますし、仕事も頑張ってくれていて尊敬しています。
けど、一つだけモヤモヤする事があります。
主人は元々交友関係が広く友人を大事にしていて男女共に人に好かれるタイプです。
異性の友達も多く居ます。
それ自体は、性格柄仕方のない事なのですが、
何となく気になって仕方ない人が居るんです。
直接お会いした事はないのですが、随分前に聞いた話では、私と出会うより前から仲が良くて大切な友人の一人だと言う女性が居ます。
なんだか、その方だけ主人の中で特別な存在の様な気がしてならなくて、未だに頻繁に連絡をとっていて、直接は聞いていませんが、主人の携帯を見ると定期的にその方との着信履歴があって、LINEでのトークもなんだか、甘えた様な感じで普段の主人とは違った一面が見えてしまうのです。
別に肉体的な関係があるわけではないのは明らかなのですが、私には無い部分をその女性で埋めているのかと思うと悲しい気持ちになります。
ただの妬きもちだと言う事はわかって居るのですが、主人の全ては他の女性でなく私で埋めていたいと願ってしまうのです。
その女性の影がチラつくだけで、気持ちがモヤモヤしてしまいます。
誠実な人なだけに余計に心の浮気をされてる気分でショックになってしまいます。
こんな自分を変えたいです。もっとどーんと構えて居られる様な女性になりたいです。
どうにか対処法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

妊娠中、女性はそういった部分にかんして、不安になりやすいそうですね。



それは置いといて、見方を変えてみるといいと思いますよ。
あくまで、不倫ではない、、と言う前提で。

>主人の全ては他の女性でなく私で埋めていたいと願ってしまうのです。

現実的に考えて、そんなことできる人はいないでしょう。

何より、もし旦那さんが仮に、全てをあなたに、、としたらあなたはどうなると思いますか?
「鬱陶しくて仕方ない」になると思いますよ。子供が3人ってなったらなおさらに、旦那に対する時間や気持ちは多く割けなくなるので、あなたは今よりアップアップになります。

現在、旦那さんが尊敬できる存在、、つまりそのような面を多くあなたに向けているのであれば、他は「まぁ、いいんじゃない」とか、そうであることにその女性が一役かっているくらいに思っておくといいかなと思います。女性となるとどうしても、嫌な感情が生まれやすいのかもしれませんが、あなたには見せない面を誰か、男女限らず見せているというのは誰しもあると思います。あなたもそう。

そして、ちょっとイメージしてもらうとわかりますが、別の面のときは案外、相手(あなたの場合旦那さんや子供)のことが思い浮かぶものです。楽しい時でも、きつい時でも。その思い浮かぶ内容は決して悪いものではないと思います。

以上のように考えると多少は心安らかになりませんかね?

まずはなにより、、お体を大切に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

的確なご意見ありがとうございます。
本当にその通りで、妊娠中だから、過剰に不安な気持ちになっているんだな〜と気付きました。
前は、あまり気にならなかった事でもきになってしまったり。
その女性が私には無い部分を出来ない部分のほんの一部を補ってくれていると考えると少し気が楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/03 13:21

ご主人様とは何でもお話しできるのですよね。


この女性の事もお話しされては・・・・。
素直に心の浮気をされているようで、ショック
だと伝えましょう!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

タイミングがあったら、私の気持ちも少し話してみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/03 13:28

旦那の携帯を覗く女性の87%はバレたら離婚するみたいです。



旦那からの信用を失い、パートナーとして見られなくなるそうです。

独り身になる準備頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

うちの夫婦は基本オープンで、携帯のロックも他人に使われたり子供にいじられたりしないようにしているだけで、お互いはロック番号も知っていて、家にいる時は、キッチンの前の所に置いていてお互いが見る事も気にしていません。
やましい事も無いし隠し事もないです。
なので、その女性の存在も前から知っていました。
ただお会いした事がなく実態が掴みずらく不安になってしまっただけです。
でも上の方が仰る方法で気持ちが楽になったので大丈夫そうです。
ご心配おかけしました〜

お礼日時:2015/09/03 13:27

話し合うべきですね。


どんなきっかけでお話しはじめるかがむつかしいでしょうけど。

たしかに男と女の間にも友情は存在するかもしれません。
しかしですね、男女の友情の定義は、お互いに恋愛感情を抱かないことで、それをお互いが認識し合っていることが必須になります。
また、お互いだけではなく、お互いのパートナーにもその友情の存在を認めてもらえなければその友情は継続させることはできません。お互いのパートナーも尊重してこその友情。 その友情は相手の恋人や配偶者を無視した形で表現されてはなりません。これはけっこうハードルが高く、自分側はOKでも相手側では成立しなかったり、相手が変わるとまた状況が変わったりもします。Aさんと飲みに行くのはOKだけど、Bさんが同席する合コンすらダメ、とか。
誰かが少しでも嫌な思いをするような可能性があるなら、二人きりで行動をしないのが既婚者としての配慮です。『自分たちは友達だから良いでしょ!』って言うのはあまりにもパートナーや家族に対する思いやりがない。
貴女にとってどこからどこまでが許容範囲なのかを旦那さんに理解してもらうことが大切です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

そうですよね、お互い家族やパートナーを尊重する事が大事ですよね。
今度、旦那とその辺の話し合いをしてみたいと思います。
ありがとうございました〜

お礼日時:2015/09/03 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!