ショボ短歌会

同じ年の歌手は誰ですか?
グループのメンバーでも構いません。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    自分と同じ年齢の歌手を探すことは困難でしたか。

      補足日時:2015/09/06 19:34

A 回答 (4件)

No.3です。


motto_prgさん、おはようございます。
「ネットユーザに年配の方が多くいらっしゃる事に、しかも年配の方のみの回答だけということが驚きです」
→確かに、年配の人の投稿は多いですね。
パソコンやネットそして携帯は、今から20年くらい前から会社でもどんどん普及し始めました。
ですから、現在の75歳までの方々の多くが40代、50代の頃にパソコンを使い始めましたね。
そういう方々が、今は定年になり時間も多くとれていますから。
社会カテゴリーの回答者はそういう方々が特に多いです。
今後ともよろしくお願いします。
    • good
    • 0

三田明、森進一、伊東ゆかり、でしょうか。


まもなく、2年ほどで皆さんも70歳になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
ネットユーザに年配の方が多くいらっしゃる事に、しかも年配の方のみの回答だけということが驚きです。

お礼日時:2015/09/08 22:08

先程は、質問の意味を履き違えてしまい、申し訳ありませんでした。


ご質問は、「あなたと同い年の歌手は」ということだったのですね。
私と同い年の歌手というのは、実に少ないです。
その、数少ない、私と同い年の歌手としては、テノール歌手の「錦織健さん」が、いました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8C%A6%E7%B9%94 …

 錦織さんと言えば、テニスの錦織圭選手がまず第一に浮かぶと思いますが、こちらの歌手の方も、忘れないでくださいと、言いたいです。
読み方は、テニスの錦織さんが「にしこり」さん、一方、歌手の方は「にしこおり」さんが本名ですが、「にしきおり」と呼ばれています。
錦織健さんは、私と同じ、昭和35年の早生まれで、私より約2週間、後に生まれています。
NHKの音楽番組などに、よく出演されています。

錦織健さんの、アーティストページ

https://www.japanarts.co.jp/artist/artist_detail …
    • good
    • 0

五木ひろしさん、沢田研二さん、井上陽水さんの3名は、いずれも、昭和23年(1948年)生まれです。


正確には、早生まれの五木さんだけ、学年では他の2名の方より上になりますが、私は、学年でくくられるのが嫌なため、このお三方は、同い年とさせていただきます。
実際、井上陽水さんの誕生日は、8月30日で、現在は、お三方共、満67歳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

御回答ありがとうございます。
因みに私はblue5586p様の約半分の年齢です。

お礼日時:2015/09/06 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!