1つだけ過去を変えられるとしたら?

以前付き合っていた彼女と別れて、半年になるので、寂しいとか、ダレでもイイ、という気持ちも多少あるのかもしれません。が悩んでいます。

最近気になっている人がいます。仕事関係の人で、30代の女性です。(ちなみに僕は20代前半の男です)
僕は人見知りするタイプでなかなか話しかけられません。彼女からも挨拶程度しか声をかけてきません。
仕事の事意外ではあまり話したこともなく、仕事の話をしていても少しドキドキします。好きなのかなと思うこともあります。

・年上の女性と接する事が、今までなかったからこんな気持ちになるのでしょうか?

・30代女性から見て、年下の男はどー見えるのでしょうか?(ちなみに僕は童顔で背も低く10代に見られますが…頼りがいのない男←元彼女にも言われました)

・もしそんな僕から誘った場合彼女はどう感じるのでしょうか?

・断られたら互いに仕事しずらくなりますよね?もし付き合うとしても気まずいですよね?

・あきらめるべきでしょうか?

A 回答 (5件)

Thom-Yorke さん、はじめまして。

30代後半♀です。

>30代女性から見て、年下の男はどー見えるのでしょうか?

気が合えば、特に年齢は関係ないと思いますよ。同年代、年上の男性と同じです。過去に私も年下の男性とつきあってましたし、今も年下のボーイフレンドがいます。話題が豊富だし、さりげない思いやりがある人なので、いつも何か悩み事があると、いつも彼に相談に乗ってもらってます(笑)年下と言っても魅力ある男性であれば、全然問題ないと思います。いくら同年齢や年上でも話をしていて何も楽しくない男性もいますから(^_^;)
元の彼女に「頼りがいのない男」と言われたと書かれてあったのですが、それは単にThom-Yorke さんと彼女の相性が合わなかっただけかもしれませんし、それはどうかわかりませんよね。童顔は、かなりポイント高いかもしれませんよ(笑)

>誘った場合彼女はどう感じるのでしょうか?

絶対、悪い気はしないと思います(笑)ただ、人によっては、戸惑うって事もありますから、ゆっくり行きましょうね。

>寂しいとか、ダレでもイイ、という気持ちも多少あるのかもしれません。

ただ、この箇所が気になるんです。以前、つきあっていた彼女と別れて寂しい気持ちはわかりますが「誰でもいい」なんて、その彼女に対して失礼だと思うんですよ。
もし、あなたが女性から「誰でもいい寂しいからつきあってほしい」と言われたら、嫌ですよね?失礼な言い方で申し訳ないのですが、その彼女が次に出会う女性のための「つなぎ」みたいな感じなら、彼女を傷つけてしまうだけだと思うので、やめたほうがいいのかもしれません。特に30代の女性は年齢的に微妙ですしね。
Thom-Yorkeさんも「寂しいから」なんて言わないで、あなたが心から好きになった人とつきあってほしいんです。自分の心にじっくり問いかけてみて下さい。
もし、真剣な気持ちであるなら、個人的には「ドンドン、行け~!」という感じです(笑)
いい恋、できるといいですね。頑張って下さい。
    • 0

32の男ですが・・・

私も22のとき、35の人と付き合ってました。
今では私の妻となっていますが・・・。
その年代の女性になると自分の年齢は気になると思いますが、
相手の年齢よりも男としての価値をみていくと思います。
相手の方が、年下は絶対だめと最初から拒否しているようだと
ちょっと困ってしまいますけどね。
はっきり言って昔のテレビの話とかはぜんぜん話が合いませんからだめです。
今!今の話題出すからね。もしくは数年前。
まずは当り障りのない話などをして仲良くなることからではないでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かに昔のテレビの話はかみあわなそうですね。共通の趣味なんかあればいいのですが…ちなみに僕はロック、サーフィン程度で、きっとこの2つには共通点は無さそうです。最近はTVも見ませんし。
そーなると仕事の話になってしまうんですよね。きっとつまらない男と見られているかもしれません。
bandicootさんがうらやましいです。

• 0

洋楽のイベントですか?いいですね。

余り気負わないほうがよいかと思います。
私は30後半の♀ですが、10以上離れたボーイフレンド?がいます。かわいいです!それはもう!
歳が離れたいるせいか、かえって色々話し易いし、相談してアドバイスを貰うときも素直に聞けますね。

最初はただのガキンチョだと思ってましたが、時々男っぽく(えらそ~に!)言われるとぐらっとしちゃいます。
落ち込んでたとき(むしろ歳が近いと弱いとこ見せられなかったりして)話を聞いてくれて後でメールで一言「○○ちゃん、なんかあったら俺にいいな」って言われたときは嬉しかったな^^

最初は貴方の事、歳が離れていると言う事で男としてはみずらいかもしれません。でも、その分余り警戒せずに誘いに乗ってくれるかも。

あせらずゆっくりいきましょうね!

この回答への補足

年が離れていると警戒されないんですかねぇ。
それに僕は○○ちゃんなんて彼女には言えそうにありません。今日も○○さん…と声をかけました。ドキドキでしたが。
あせらずゆっくりといきたいと思います。時間はきっとあるので。

• 0

こんにちわ。

30代女性です。

・年上だからではなく、彼女があなたにとって魅力的だからドキドキするのではないでしょうか。
 ドキドキしない年上の女性もいるはずですから。

・年下の男性はかわいくていいと思いますよ。
 特に30歳すぎると、年下の男とつきあうことはうらやましいと言われます。
 若くて元気っていうのは魅力的ですね。

・ちょっとびっくりするとは思います。 年下から誘われるなんてあまり考えてもいないでしょうから。
 嬉しいとは思っても迷惑ってことはないでしょう。
 ただ、どうしようかって迷ったり困ったりはするかも。

・「断る、断らない」といった状況にしない誘い方がいいと思います。
 さりげなく面白い所や彼女が興味を持っている所に誘ってみては?
 例えば何かイベントとかに「行ってみたいんだけどよくわからないから、○○さんなら詳しいかと思って。 一緒に行ってもらえませんか?」なんて具合に。
 年下ならなおのこと、リードするのではなく頼る方向で進める方が楽だと思います。
 誘い方も「好きだから」とか「デートです」というのでない誘い方なら、受けても断ってもお互い傷にならないと思います。
 付き合うのに、気まずいってことはなんにもありませんよ。

・あきらめる前に少しでも誘ってみてはいかがでしょう?
 つきあうかどうかは、年齢は関係ありません。
 人としてつきあうに値するかどうかですよ。
 自信を付けて、素敵な男性として誘ってあげてくださいね。

この回答への補足

彼女は仕事が出来、僕にとって憧れです。確かに魅力的ですね。
逆に僕は、上司に怒られ、それを彼女は見ています、のできっと頼りない部下と思っていると思います。
そんな僕から誘ったら、うれしのでしょうか?

8月に洋楽のイベントがあります。これは元彼女と行くつもりでチケットをおさえていました。
これに一緒に…と誘っていいものでしょうか?

年齢は関係ない、という事は勇気ずけられました。
とにかく、話してみようと思います。背伸びせずに、等身大の僕を知ってもらいたいと思います。

• 0

こんにちは。

何もしないであきらめるより当たって砕ける方がまし!
誘ってみましょう。

年下だからいやという人も中にはいるかもしれませんが
そんなことかんけいないですよ。
実際私の先輩が36なのですが23の男性とおつきあいしておりました。

食事に行きませんか?とそれぐらいなら大丈夫じゃないですか?
お昼を外食するならランチに誘うとか・・・・。

気になるのならどんどん話しをしてみましょう^^

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます
36歳と23歳ですか。いろいろな意味ですごいですね。
昼はコンビニという形なので難しいですね。そとへ2人だけで抜けるとなると、気まずいですし。
とにかく話してみようとおもいます。

• 0