電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は今回、1000円程の商品をすべてアマゾンギフト券で支払い、コンビニ受け取りしたいと思っています。そこで、質問なんですがアマゾンギフト券で商品の代金、送料も全て払った場合 自分は、コンビニに行って商品を受けとるだけでいいのでしょうか?それとも、アマゾンギフト券で払った商品をコンビニで受けとることは不可能なのでしょうか?もし、受け取りができるのならば受け取りまでの流れを教えてください。ちなみに、未成年ですが大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

1000円の商品をカートに入れ、受け取りたいコンビニを指定。


送料が有料であっても、ギフト券の残額があるならすべてそれに充てることができる。
総額が出てきて、確定する。

あなたのメアドに1000円の注文内容のメールが送られてくる。
近日中に、商品を発送しましたというメールがくる。
コンビニに到着しましたというメールがくる。
そのメールに認証キーとお問い合わせ番号の2つが書かれていて
それをメモるか、スマホに表示したものをコンビニへ持って行く。

ローソンならロッピー(他のコンビニなら同様の端末機)に入力。
出てきたレシートをレジへ。
商品を出してきてくれて、袋に入れるかを訊かれる。
(要らないと言えば喜んでもらえる。)
サインを求められるのでサインをする。
金を支払わずに受け取る。
店を出る。

質問の回答として、すべてを注文時に支払い済みであれば、
ギフト券使用でコンビニ受け取り可能。
商品を受け取るだけでいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました。
下の方が言うようにAmazonのヘルプも見たのですがよく分かりませんでした。

お礼日時:2015/09/22 09:52

amazonで購入したものは、専用の箱に入ってくるので、


何を買ったか店の人には分かりませんので、
購入する時に年齢認証を問われても、受け取る時は問題ありません。
認証キーとお問い合わせ番号さえあれば誰でも受け取れます。
店側からサインを求められますが、購入した人の名前を書けばOKです。
以上。
    • good
    • 0

NO.2です。


未成年について。
18歳以上が買うべき商品は、検索前に18歳であるかを問われる。
そこで嘘ではいを押して購入したとしても、コンビニ受け取りは影響はない。
本来は18歳以上の人がコンビニに取りに行けばよいのかも。
万が一の際には、違反など問われるのは念頭に置くべきかと。
あなたの指定したコンビニがやたら規律に厳しい店であれば、
学生証や免許証を提示を求められる。
そこはポーカーフェイスを気取るがよい(笑)

ちなみに、コンビニ受け取りもできるものとできないものがある。
冷蔵庫を買ってコンビニ受け取りできないのは
説明せずとも、意味がわかると思うが、
常識的な小さいものでもサイズが変形であればできないものもある。
できないものは、注文時にはじかれる。

楽しいアマゾンライフを!
    • good
    • 0

大丈夫でしょうが、こちらで聞くよりもamazonで調べたほうが早いですよ。



http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …

コンビニで商品を受け取る際には、認証キー(認証番号とお問い合わせ番号)またはバーコード(ローソンで受け取る場合のみ)が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!