【お題】王手、そして

痴漢の対処ほうは?

A 回答 (4件)

電車内の痴漢であったら、自ら「この人痴漢です!!」と言える勇気があればいいですが

まあ、そうも行かないから痴漢が絶えないのですが

スマホなり携帯のメモ帳、メール作成など、文書が打てるモードにして

「後ろの○○な服を着た人(○○なカバンの人)、痴漢です、助けて下さい」

と、それとな~く前か、横の人の目に入る様に、携帯の画面見せてくれたら

結構な確率で周りの人が助けてくれます

あなたが勇気を出して声を上げなくても大丈夫かと
    • 0

ありません。

電車やバス、エレベーターといった密室空間なら抵抗も行えるでしょう。しかし、夜間に歩いている時に後ろから自転車や原付で触れられるといった事態は、対処はできません。実際、密室空間の痴漢事件は減少していますが、後述した背後から自転車や原付での痴漢は増えています。
    • 0

勇気を出して声にすればよい。

「このひと痴漢です」
「痴漢の対処ほうは?」の回答画像3
    • 1

私は触られ始めたらびびった振りをしつつ相手の手と顔をゆっくり正確に確認し、スカートの中に手が入ってきて冤罪が百パーセント無い状態になったところで手をつかんで「痴漢です!」と言い、満員電車から引きずりだして駅員さんに引き渡してます。

今の所成功率百%で、いずれも常習犯なのでスカッと爽快です。
警察からお礼として賞金?5000円までもらえます。
女友達からはヒーロー扱いされ、お小遣い稼ぎにもなって良いですよ。
怖かったら周囲の男性に協力を仰ぎましょう。
冤罪だけはしないように細心の注意を払ってバンバン捕まえましょう。
    • 1