dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1.位牌を床の間に置く、正しい置き方がありましたら教えてください。
仏壇はありません。

2.上記とも関連しますが、自殺した家族を風水的に供養する方法がありました教えてください。

A 回答 (1件)

① 位牌とは亡き人の忘備録です。


  いつ亡くなったか、戒名はなにか‥そんなもんす。
  残された人たちが、故人を大切に思う気持ちが表れれば、決まりなんてありません。
  
② 風水は仏教とは関係ありません。
  供養とは仏教用語です。
  文字通り、養うものを供えることを指します。 
  仏(または仏道修行者)に布施をすることです。
  自殺されが方を世間でいう供養するなら(個人のためになること)あなた自身が幸せな人生を歩むことだと思いますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!