アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
私はWiiはもっておらず、最近WiiUを購入しました。

Wiiのソフトのテイルズオブグレイセスを購入したのですが、Wiiメニューを起動した時に、
センサーバーとwiiリモコンの所有の有無を聞かれるのですが、
Wiiのクラシックコントローラーだけでは操作ができないのでしょうか。

A 回答 (1件)

結論から言うと出来ません

クラシックコントローラーはそれ単体で動くものではなく、クラシックコントローラーのケーブルをWiiリモコンに繋いで初めて動作するものです

そして、Wii リモコンを動かすにはセンサーバーも必要になります

Wii リモコンはボタン操作以外に、振ったり傾けたりして操作しますが、そのWiiリモコンの操作の信号を正しく受信するためにセンサーバーが必要なのです

クラシックコントローラー→Wii リモコン→センサーバーの順番に信号を送るような感じです

ですので、これらの三つは絶対に必要です

自分も一度センサーバーがない状態で無理やりWii リモコンだけで操作を試みたことがありますが、ほとんどまともに動作しませんでした

Wiiリモコンとセンサーバーがセットになったものがあるので、中古で探してみてはどうでしょうか?
    • 0