アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wiiリモコンのセンサーが反応しません。リモコンや本体は大丈夫なようなのですがどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

本体にセンサーのコードがしっかりささっていますか?


うまくささっていないと、反応しない場合があります。
    • good
    • 12

まずはセンサーバーがちゃんと仕事をしてるか確認しましょう。


デジカメや携帯電話のカメラで撮ってみて、左右にLEDが光ってるのが見えれば正常。
下の写真は右側が光っていないので、故障(たぶん配線切れ)。

光ってる場合、Wiiリモコン側のカメラの故障か、
あるいはセンサーバー付近に日光が当たるなど誤動作を誘発する要因があるか。
「wiiリモコンのセンサー反応しない」の回答画像2
    • good
    • 17

センサーバーがきちんと本体に接続されているか確認したらセンサーバーの位置を変えてリモコンを操作してみて下さい



反応するならセンサーバーの取り付け位置がおかしいので、正しく反応する位置に付け直せばオーケーです

あとはWiiリモコンと本体が同期されていないかもしれないので、ペアリングしなおしてみて下さい
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!