アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wiiリモコンで、電源を落とせません。
左上にPOWERのボタンがありますが、それを押しても、電源が落ちないのです。
そして、どこかのボタンを押すと、下の青色ランプが点灯します。
袋にしまっていても、ボタンが押されるたびにピカピカと光るので電池が消耗すると思われます。
この青色ランプが点灯しないように電源をOFFにする方法はないでしょうか?
※できれば電池は取り外さないほうが良いです。

A 回答 (2件)

>wiiリモコンで、電源を落とせません。



Wii本体じゃなくって、リモコンの電源を落としたいんですよね?
それなら、電池を外す以外に方法は無いですよ。
だって、普通のテレビとかのリモコンと同じですからね。
リモコンでテレビ本体の電源は落とせても
リモコン自体の電源を落とす事ができるボタンはないですから。
同じ事です。

ちなみに、リモコンでWii本体の電源を落としたいのであれば
リモコン左上の電源ボタンを長押しすると良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり電池を抜くしか方法は無いですね・・・。
でもリモコンの左上のボタンは、本体の電源を切るためだったとはっ!かなり馬鹿な勘違いをしていた模様です。(^^;)
早速やってみます。

お礼日時:2007/01/03 21:30

>>左上にPOWERのボタンがありますが、それを押しても、電源が落ちないのです。



それは、仕様です。
リモコンで電源をONに出来てもOFFには出来ません。

>>そして、どこかのボタンを押すと、下の青色ランプが点灯します。
リモコンの電池残量が青ランプの本数で表示されるようになっています。

>>この青色ランプが点灯しないように電源をOFFにする方法はないでしょうか?
ありません。
任天堂にクレームして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。

まあ、一度夜中にピカピカ光っていたので、一瞬なんだっ?って思ってしまったわけです。
リモコンの電池残量が表示される仕様であったとは知らなかったです。

お礼日時:2007/01/03 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています