プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wii リモコンなんですけど 下の方にある四つのランプがつきません。
3個はつくんですけど、
4個目がつきません。
故障でしょうか?。

「Wii リモコンなんですけど 下の方にあ」の質問画像

A 回答 (4件)

追加


本体の電源長押しで駄目でも、WIIのコンセントを抜いて強制的に再起動させたところ、
リモコンが認識された事例。(リモコンの電池残量は、4つランプがつきます)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010030/SortID=57 …
    • good
    • 0

電池を入れ替えて再起動しては?


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 1

電池を交換してみても点かなければ故障かもしれないですが、4つコントローラーを接続しない場合は特に問題は無いかと。

    • good
    • 0

本体の電源ボタンを4秒以上押し続けて、本体の電源ランプが赤くなったことを確認し、ACアダプタのコンセントを抜き、リモコンの電池を外して1分以上待ち、センサーバープラグをWii本体に奥まで差し込み、ACアダプタをコンセントに挿しこみ、 本体の電源ボタンを押し、リモコンにアルカリ乾電池/充電式ニッケル水素乾電池を入れて(HOMEボタンメニューに表示される電池残量が少ない場合は、2本とも新しい乾電池に交換)Wiiオプション、Wii本体設定の感度調整で調整を行う(リモコンとセンサーバーの距離を約1~3mにする)。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!