dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りです。
夫婦で遊びたいと思い、購入を検討中です。
WiiUとWii今買うならどっちの方がいいんでしょうか。

遊びたいゲームがWiiでもできるゲームなのですが、WiiUが出ている以上WiiUの方がいいのでしょうか。

我が家はネット環境はないので(実家のパソコンから書き込みしてます)
オンラインでの利点はあまり必要としていません。

私たちはWii自体、触ったことも体験したこともないため、Wiiについて詳しくなく、調べてもよく分かりませんでした。
よろしければ暇な時にでもアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

Wii Uと言うのは、Wiiの新型機であることはお分かりかと思います



この二台がまったく別物ならWiiをすすめるのですが、Wii UではWii U専用のソフトが遊べるのはもちろん、Wiiのソフトも遊べますので、今から買うならWii Uにした方がいいですよ

「大は小を兼ねる」と同じで、「Wii UはWiiを兼ねて」います

というよりも、Wiiはもう生産終了になりましたので、今から入手は難しいと思います

あと、Wiiは地デジ用の液晶テレビになる前のアナログテレビ用に作られたものなので、画質が荒いです

おすすめは出来ません

最近のWii UはWiiのソフトを遊ぶための周辺機器がセットになってるので、色々買い足さなくてもとりあえずは遊べるようになってます


>オンラインでの利点はあまり必要としていません

これはWii UでもWiiでもほとんど同じです

オンラインゲームをする上ではネット環境が必須ですが、オフラインで夫婦でご自宅で楽しむだけなら、Wii UでもWiiでもネットにつながっている必要はありません

そのまま遊ぶことが出来ます

ネットに繋がれば便利になると言うことぐらいでしょうか

あまりやるゲームもなくて、とにかく安く購入したいならWiiの中古を検討されてみて、それ意外であればWii Uにしておけばまず心配することはないです

費用とご相談の上ご検討されてみてください
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しく書いていただいて、WiiUとWiiの違いがよくわかりました。
アナログテレビ用と言う事は、画質の差は大きいですね。

皆様のおすすめの通り、WiiUを購入しようと思います。

お礼日時:2014/03/09 09:50

WiiUの方がオススメです。

Wiiと比べて映像がくっきりして綺麗ですので。
ですが、WiiUでWiiのソフトを遊ぶのには色々そろえる必要があるので、
Wiiのソフトはあきらめて、WiiUのソフトのみで遊ぶのがおすすめなのですが、
遊びたいWiiのソフトの新しい物がWiiUでも出ていないでしょうか?

遊びたいソフトがWii版しかないのであればWiiの方がわかりやすいと思いますが、
ソフトのWiiU版がないかまずは調べてみて下さい。
なければ後からWiiUを買ったときでもWiiの周辺機器は使えるので、
まずはWiiで、後から必要になればWiiUを検討するのも良いかと思います。
WiiUはネットがないと使えない機能も多いですので。
参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がどうしても、昔友達の家で遊んだピクミンが遊びたい!
と言ったのが、購入検討の理由なんです。
でも映像の差は気にしないつもりでも、けっこう大きいですよね。

おすすめ通り、WiiUにしようと思います。
回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/09 09:55

WiiUオススメします!



ちなみにやりたいゲームはWiiしかないのですか?
Wiiのゲームするためには、
・二人分のWiiプラスリモコン&ヌンチャク
が別途必要です!
(センサーバーはWiiUのパッドを代用できます)
と面倒です・・・

オススメセットで
・WiiUのゲーム
・本体
・Wii U PRO コントローラー
の3つの購入になるかと。。

http://www.amazon.co.jp/dp/B009AP23NI
コントローラはアマゾンで買うと半額です!

オススメゲームは
スーパーマリオ 3Dワールド
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/ardj/index.html
です!4人までプレイできます!

他にドンキーコングもありますが、
かなり難しいです。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コントローラーがあるんですね!
ヌンチャクとリモコンに慣れるのに時間がかかると思っていたので
コントローラーはどちらにせよ買おうと思います。
マリオすごく面白そうですね(^^)

WiiUを購入する方向で行こうと思います。

お礼日時:2014/03/09 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています