映画のエンドロール観る派?観ない派?

女性の足のネイル自慢。
とあるコミュニティサイトで、派手な色をした爪先の写真を載せているのを見かけたとき…

女性は同性として、美しい、可愛いと共感するものですか?

男性は?

男性はお世辞でネイルアートを「可愛い」と言うことはあっても、共感することはないと思います。
女性が女性向けにするお洒落だと思います。
私は、わざわざ派手な色した足の爪先の写真なんかネットに載せるな、と思ってしまいます。

足のネイルをすることの是非ではなく、
「投稿された足のネイル写真」について感じる印象について教えて下さい。

A 回答 (2件)

女性です。

「投稿された足のネイル写真」を見るのが好きです。
自分がネイルをする時の参考になりますから。
(「あ、これ可愛い」とか「これの色を変えて今度やってみよう」とか)
ヘアカットや洋服のコーディネートのカタログと同じ感じですね。
なので、世のネイルをする女性には手、足問わずたくさん写真をアップしてほしいと思っています。

男性にとってはなかなか理解しがたい世界でしょうし、同じ女性でも「足なんて汚いものをネットにUPしないでよ」と思う方もいらっしゃるでしょう。
(主人も「何でわざわざ色塗ったり、キラキラさせるの?」といつも不思議そうです)
好き、嫌いをどう感じるかは人それぞれですが「私には分からないが、こういうものを好む人もいるんだなー」という感じに思っていただけると嬉しいなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問読み返したら、ちょっと曖昧でした。
男女問わずに利用できるフリー投稿できる場で、「投稿された足のネイル写真」を見た時の印象は?
という感じです。

> 男性にとってはなかなか理解しがたい世界でしょうし、同じ女性でも「足なんて汚いものをネットにUPしないでよ」と思う方もいらっしゃるでしょう。

そう、こういう認識。
ネイル写真、そして更に足の写真です。
その認識を持っていれば、「私の足のネイル見て見て~」な写真投稿は控えるんじゃないかな、と。
自分のブログだけとか、ネイルに関したコミュニティへ投稿するに留めるとかね。

男女で楽しく話しているLINEグループに、ある人が足ネイル写真を投稿してきたら…
ネイル好きだと盛り上がる?「ここで自慢するのは場違い」って感じる?
そんなシチュエーションだとどう思うものなんでしょう…。

手の指先も、だけど。

派手なのはいやだなぁ。
わざわざ外に、不特定多数にアピールするのはもっと嫌ですw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネイル自体を毛嫌いする方が居るって思いつくことなんてないのかな、ネイル自慢される方って。
そう思ってしまいます。
自分のブログだけで公開するのに留めてくれればいいのにね。