アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、エクセル2010を使っています。

IF文で書き方がわからないので、教えて頂けませんか?

A1~A1000の間に数値が入っていて、その中の数値がB1セルからC1セルの値以上のものがあったらFALSEを返すためにはどういう風に書いたら良いでしょうか。

仮にB1が80、C1が90としたら、80~90の間の数値以外の物が存在したら、と言う意味です。

詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

No.6 です。



範囲を間違えていました。

下記のように訂正します。

=IF(AND(B1<=MIN(A1:A1000),C1>=MAX(A1:A1000)),"TRUE","FALSE")
    • good
    • 0

> エクセル IF文 範囲の中に 以上 以下の数値がある場合



以下の数式では如何でしょう。

=IF(AND(B1<=MIN(A1:A13),C1>=MAX(A1:A13)),"TRUE","FALSE")
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどです、そのように書くのですね、お陰様で出来ました。

回答感謝いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/25 19:08

B1セルを"<10"


C1セルを">20"
と符号付で書いて良いという条件であれば、
=IF(COUNTIF(A1:A10,B1)+COUNTIF(A1:A10,C1)>0,"FALSE","TRUE")
のような記述が可能です。
参考までに。
    • good
    • 0

>それだと数式が1000行必要になるのではないでしょうか?



はい。そうです。
欲しい結果が書かれていなかったので各行で判断してますが、A1~A1000の中に一つでも該当値があれば、ということなのでしょうか?

=COUNTIFS(A1:A1000,">="&B1,A1:A1000,"<="&C1)=0

では?
    • good
    • 0

>それだと数式が1000行必要になるのではないでしょうか?



=AND(IF(MIN(A1:A1000)>=B1),IF(MAX(A1:A1000)<=C1))  かな。
    • good
    • 0

以上、以下なので



=AND(A1>=B1,A1<=C1)

とかになるのでは?
(間にIFを入れるとIF文を完結しないといけなくなるので入れてません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだと数式が1000行必要になるのではないでしょうか?

お礼日時:2015/11/25 16:41

=AND(IF(A1>B1),IF(A1<C1)) では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだと数式が1000行必要になるのではないでしょうか?

お礼日時:2015/11/25 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!