dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

乾燥する髪質です。
毛先はパサパサですが、地肌はべたつきます。
ドラッグストアで買えるものでいいコンディショナーありますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



うーん…好みの差もあるんですが…
わたしは、パンテーンかラックスがです。

他も試したんですが、余計にベタついた感があったり、
乾かしてたあと、しっとりしすぎて気持ち悪かったりでした…。


美容師さんに教えていただいた髪の洗い方ですが、

①【シャワーヘッドを手に持って、地肌を洗う。】
 (ココで90%は汚れが落ちるそうです。
  なので、ちゃんと洗わないと、シャンプーなどの効果が出ないとか)

②【シャンプーは2度洗う。】
 ・シャンプーは必ず泡立ててから髪に付けます。
 ・1度目は、地肌など髪の根元を。
 ・2度目に、髪の毛そのものを洗います。
  (※①とシャンプー1度目で洗えていれば、極少量のシャンプーで泡立ちます♪)

③【コンディショナーは髪先から。】
 ・髪先から、なじませるようにつけていき、地肌には付けない。


④【タオルドライをしっかりする事。】
 ・タオルで水分をとっておくと、ドライヤーを当てる時間が減るので、
  髪が傷むことを減らせます。
 

⑤【ドライヤーは、根元から。】
 ・根元に空気を入れるように乾かします。
 ・毛先は最後。


⑥【流さないトリートメント・オイルの使用】
 ・それでもぱさつく場合は、洗い流さないトリートメントを
  髪が完全に乾く前に、毛先を中心に使用すると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2と6ができてなかったようなので、実行してみます。
コンディショナーは何でもいいけど、使い方で仕上がりが違うのですね。
詳しく教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2015/12/06 22:04

普通に・・資生堂椿・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

椿、気になってました。

お礼日時:2015/12/06 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!