プロが教えるわが家の防犯対策術!

VBA勉強中です。
わかる方、教えてください。
マクロでやりたいことは②つです。

①ローカルディスク:DのExcel【データ】の「元データ」シートの列A~Cを入力でソートして、
 デスクトップのExcel【置き換え】の「結果」シートへ列A~Gまでをコピー。

②コピーした後、あらかじめ【置き換え】の「結果」に保存されている列Hとコピーされた列Gの
 差を列Ⅰに出し、ゼロ以外なら列Ⅰのセルに色を付ける。

と、いうようなマクロを組みたいんですが【データ】すら呼び出せません(´ε`;)
お知恵を貸していただける方、お待ちしております!
よろしくお願いいたします。

「マクロ VBA 他のブックのデータをソー」の質問画像

A 回答 (1件)

>シートの列A~Cを入力でソートして、


の意味がわかりません。入力でって、一から書く訳じゃないですよね。


>【データ】すら呼び出せません
当方VBA得意じゃないので、ご質問のような場合、
[外部データの取り込み]で取り込み、ついでにソートもします。
「EXCEL SQL」で検索するといいかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!