プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
子供の受験で平日の朝に南流山から武蔵野線(+京葉線)で、海浜幕張まで行く予定です。武蔵野線の朝のラッシュはすごいと聞いたのですが、6時〜7時過ぎに南流山発だとかなり混んでるでしょうか?
また東京行きと海浜幕張行きでは、混雑具合がだいぶ違うでしょうか?
できたら座らせてやりたいですが、どんな状況か教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

7時過ぎの武蔵野線、西船橋手前からかなりの混雑です。


海浜幕張行きに乗った方がよいでしょう。
乗り換えなしで行けます。

でも、6時23分、海浜幕張行き、南流山駅だったらたぶん座れると思います。
座れないまでもそれほどの混雑はないでしょう。
6時57分、海浜幕張行きは座るのは無理です。

あまりこまない電車、ということであれば7時過ぎに南流山では無理です。
西船橋の前からかなり込みます。

もし時間があるのであれば、大切な受験ですので試験日の予行演習も兼ねて、6時23分、海浜幕張行きが座れるかどうか、南流山駅まで見に行くことをお勧めします。

http://www.jreast-timetable.jp/1512/timetable/tt …

http://www.jreast-timetable.jp/1512/train/135/13 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なお話しありがとうございます
6時23分がベストのようですね。アドバイスいただいたように、一度下見に行ってみます。皆さんのお話しで大体の状況がわかったので、6時23分発 海浜幕張行きを中心に見てきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/18 22:11

海浜幕張ということは、私の母校の受験かしら??



まあ、それはともかく、乗せるなら海浜幕張行きです。
東京行はどうやっても混雑しますが、西船橋で降りたい人は東京行よりは少ないです。また、海浜幕張行きだと、千葉方面に行く人は少ないため、乗る人が少なくなります。

なにより、乗り換えをしなくていいのが一番安心です。海浜幕張行きをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めでたく後輩になれるといいのですが、、、
やはり東京行きと海浜幕張行きでは混雑具合が違うのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/18 22:11

南流山6:50や7:04発の東京行きに新浦安から乗りますが、おしくらまんじゅう状態です。


スマホが使えたらラッキーと思う混み具合。

東京行きが混むのは保証しますよ。
おそらく海浜幕張行きも西船橋まではパンパンではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

満員電車大変ですね
6:50発でもそんな状態なんですね
ありがとうございます

お礼日時:2015/12/17 20:12

新松戸駅なら6時半までかな。

年明けたころでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1月中旬です。新松戸で6時半であれば、まだ空いてるってことですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/17 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!