アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ年末の大掃除ですね。大掃除のときに思い切って捨てるモノ、捨てようと思って捨てられないモノを教えてください。
理由とかエピソードを教えて頂けると尚うれしいです。

私の場合
思い切って捨てるモノ
若い時の海外旅行で現地で入手した地図を思い切って捨てます。
もう一度訪れるかわからないし、資料的な価値はないし、万一新しく買わなくていけなくなっても数千円だから。

捨てようと思って捨てられないモノ
サイズの合わないスーツ、ズボン。
買った時はそれなりの値段がしたし、もしかして減量出来れば着られるという淡い期待から。
今の職場はカジュアルでの出勤OKだから着る機会ないんですけどね^^;

「もうすぐ年末。大掃除の時に思い切って捨て」の質問画像

A 回答 (2件)

捨てるものは昔観た舞台やコンサートのパンフレット。

捨てられないものは手芸のキット。時間がなくて作れないので、捨ててもいいけど、やっぱりもったいない気が。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔のコンサートのパンフレットも思い出があるものもあると思うので、捨てるか捨てないかは意見が分かれるでしょうね。
手芸のキットはきっと「いつか時間があったら」という思いもあるかと思います。

わあ、懐かしい感じの地図ですね。

我が家は、父親の運転で、カナダのバンクーバーから、アメリカ西海岸を縦断して、メキシコ入りましたよ。途中で寄った、LAのディズニーランドや、サンフランシスコの路面電車や美味しいパンケーキが思い出深いです。
ひょっとしてEnsenadaも行ったかも!メキシコとの国境を越えた途端、風景がガラリと変わった記憶はあります。

で、私は結構何でもとっておきますね。。でもさすがに趣味が変わって全く着なくなった服は捨てますね。体型はあまり変わらないから、サイズは問題ないけど。EnsenadaさんはひょっとしてID写真みたいな体型なのでしょうか?
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
西海岸を縦断、いいですね。
もう一度する機会があったらI5を使わずUS101で南下すると小さな都市や森林の中や海沿いを走るのでまた違う景色が楽しめると思います。Ensenadaもメキシコの西海岸沿いでは有名な港町だから行ったことがあるかもしれませんね。

何でもとっておけるなんてすごいですね。私は部屋の広さと整理能力がそこまで追いつきません。
趣味の合わなくなった服をキッパリ捨てられる、その決断力もうらやましいです。

はい、ID写真みたいな体形です。