アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、美容院へ髪を切りに行きました。

私は、前髪をオルチャンの様なシースルーバングにしたかったので、今は前髪を少しずつ伸ばして、減らしていってる途中でした。
前髪以外はしっかりと注文通りに切ってもらえて満足してるのですが、前髪を失敗されてしまいました。
「前髪はどうしますか?」と美容師さんに聞かれて、「シースルーバングにしたいので、そのままでお願いします。」と言ったのですが、「あー!シースルーバングね!!」と言われて、「シースルーバングにしたいなら、毛先少し軽くしとくね」と言われ、その時点で私はこの人は韓国のシースルーバングを知っているんだと思い込んでしまい、言われるがままに前髪を切ってもらいました。しかも、俺は流行りのシースルーバング知ってるぜとも言いたげな様に話してくるので安心していました。
でも、前髪を切り終わった時に違和感を感じていました。私が思っていたシースルーバングとは明らかに違うのです。しかし、伸ばしていたのでこれ以上切るわけにはいきません。どう見ても、どう隠しても、前髪の真ん中だけ短いのです。何回も強調して、「長さは変えない」と言っていたのに。とにかく、その美容師さんへの怒りが収まりません。どうしたらいいのでしょうか。。。「すぐ伸びる」というのはわかってます。自分で失敗したなら、そんな言い訳も受け入れられるのですが、美容師さんに切られてしまったので、どうしても許せません。
助けてください。

A 回答 (1件)

シースルーバングの注文がほとんどなくあんまりやったことないのでは? 言葉だけでイメージされたからでは?

電話かけて写真持って行って、なじませてくださいといってみればやってくれるんではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。。。
前髪を切らないつもりで美容院に行ったので…
シースルーバングにしたいと言った時に「こうした方がいいよ」と言われて少し整えてもらいました。そこで真ん中だけ短くなってしまいました。
美容師さんもすごくシースルーバングや前髪について語っていらっしゃったので、安心していたのですが…
やっぱり、写真を見せることが大事だったと自分でも後悔しています。
回答ありがとうございました!!