【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

友達を泊めていいと母が言ったのですがダメと否定してきました。その時点で友達には泊まれるよと、言っています。
友達を悲しませたくはありません。
自分は友達から、悪口を言われるのが怖いです。(情けない男ですね、僕)こうゆう時どうしたら、いいでしょうか?

A 回答 (1件)

いるよね~そういう親~。

うちもそういう親だったからよく分かる~。

担当直入に解決策を言うと、家族がインフルエンザかぎっくり腰にでも なってもらって、無理になったといい、その代り近くのビジネスホテルを取ったから(取ってからいうこと。キャンセルはいつでもできる)と、そっちへ泊ってもらいなさい。そんなんだったらいいよ、と友達が言ったら予約をキャンセルすればいい。

それからね。

そういう親には、キチンと言った方がいい。とりあえず。

最初に確認して、いいと言ったから友達に言ったのに、いまさらダメと言われたら、こっちは友達のメンツ丸つぶれだということを。

一応、言うだけ言うのよ。でもそれを反省するような親じゃないはず。そういうこと平気でやる親なら。でもいいの。言わないと一生わからないだろうから。

その上で、アナタは二度と、親の気まぐれに振り回されないように、そういう危なっかしい約束は、やらないこと。友達を泊めたいなら、自分の家や自分で借りてる部屋を持ってから、泊める約束をすること。
分かってると思うけど、他人のふんどしで相撲をとろうとしているようなものだからね。これは。

だからこそ、親がダメと許可をひるがえしたら、アナタは何もできなくなるんだからね。

車なんかを借りるのもそう。親の車なのに、勝手に乗せてくよとかいっちゃダメ。そういう親なら。
自分で買った車なら、誰にも文句言われないからね。

人として常識のない、出来の悪い親を持つと、お互い苦労するよね。

アナタも頑張ってね。早く自立して、サッサと家を出るんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報