プロが教えるわが家の防犯対策術!

多くの方からの回答が欲しいので再度ご質問をさせて頂きます。よろしくお願いいたします。
若い時、やんちゃして水子が10人ほどいる男性ってどう思いますか?
(長文ですが最後まで読んから回答をお願いいたします。)
若い時にかなりやんちゃをして色んな女性に妊娠させて平気で「おろせ」と言っておろさせた男性。
今、×3、奥さんをお手伝いさんみたいに扱うような人だったらしい。(現状:自分が働かないと皆を食べさせていかないといけない、だから、愛はなくても相手が自分を好きになって押し掛けてきたから結婚したとの事。)でも離婚、現在14年ほど独身、半世紀過ぎの年齢、
子どもは2人もう大きいけど、いろいろ重大な問題あり(身体障害はないけど。。。)
男尊女卑的考えの人です。こういう人と再婚したら良くないように感じてきて。でもなんか、変に言ってることは今の彼だから経験が多いからか正しいと思えるし厳しい事も言ってくれますが確かにそうだ、と思える事を言ってくれる人です。
こういう男性は今静かにしてるけど、こういう人を皆さんはどう思いますか?

私は何故か怖いんです。
彼は自分が一番大事らしいです。女性を愛したという経験は若い時に1人だけだ、と言ってました。
私は無宗教者ですがやはり先祖は今自分が生きているのは先祖がいるからこそ”と思うので信じます。輪廻転生、親の因果が子に報い、因果応報、カルマ、こういう事は自分でも経験したように思うからこそ怖いんだと思います。こういう事は関係ないでしょうか?
水子の話を彼が酔っている時に聞いた。その後からすごく体が重くてしんどくて。。。
自宅に帰ってからぐっすり寝たら重かった身体は楽になっていました。
色々と質問をしていますが皆さまのご回答で私の心も納得するかと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 補足いたします。彼とはこの件を知った後、関わることをやめました。
    再度質問をしたのは私の考え方は普通だったのか?この件の受け止め方、男性、女性、千差万別、だから多くのご意見を知りたかったんです。水子についても色々調べました。
    何が本当で何が嘘なのか?情報にばらつきが多すぎてどれが本当かわからない。その辺も含めてご回答を頂ければ嬉しいです。何卒、よろしくお願いいたします。

      補足日時:2016/01/06 14:01

A 回答 (7件)

水子が、10人という事は、身体も心も傷つけた女性が10人という事ですね。


そういう事を人に話すこの男性は、普通ではありませんよ。武勇伝みたいに感じているのかもしれません。
✖︎3も、もしかすると男としての株を上げている、くらいの感覚かも。

あなたが、おいくつで結婚の経験があるのかどうかは、わかりませんが。
あなた自身、流産されている、という事は結婚されていた事もあるのかもしれません。

今は、この男性とは疎遠のようですね。良かったです。
絶対に、このような男性と一緒になってはいけません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい。私自身、その人の自己中さをかなり感じたこともあり、もっと自分を大事にしようと思いました。
親身な回答をありがとうございました。

お礼日時:2016/01/10 21:41

水子以前に、ダメでしょう。


×3なんて欠陥があるからですよ。
そんな人の言う事に一理あっても、口だけだよ。
自分が一番大事な人に家庭を作ろうと期待しても無駄です。

きっとこの先自分のしてきた報いを受けるから、晩年寂しい人生です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絶対欠陥ありますよね。深く考えちゃったけど前進しますね。
ありがとうございます。感謝。

お礼日時:2016/01/07 22:40

えぇ、超有名なことなので。


http://www.nazotoki.com/mizuko.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/06 15:05

そんな男に引っかかる女も女ですね。



彼は、一生、物事がうまく行くはずかありません。

人の命を軽々しく扱う人間を信頼は出来ません。

10人もの人殺し、、、の男に未来は無いですよ。

まともな男なら、きちんと産ませて父親としての責任を取るはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。今日も行ってないようだったし、真剣のご回答をくださってありがとうございます。
質問に補足をしました。もう接点はないです。

お礼日時:2016/01/06 14:05

「経験が多いからか正しいと思えるし」


そもそもそのオトコのやってることが間違ってますけどね。
全部自分を棚に上げて言っているのでしょうけれど、
それでも納得しちゃうんだったらお似合いなんでしょう。

「厳しい事も言ってくれますが確かにそうだ」
これも同じく、男性が一番厳しく言われるべき存在です。

あれもこれも、すべて自分を棚に上げたことばっかり。

要するに、あなたのお話を総合すると、
その男性は「自分に甘く他人に厳しく、そのくせクチだけは達者」という人ですよね。

男性も男性ですが、
そういう男性と近づこうとしているあなたもあなたです。

「私は何故か怖いんです」
なぜ怖いかわからないんですね(笑)
もう笑うしかありません。
胎児とは言え、人の命をそこまで粗末にできる人は怖いに決まっています。
自分に直接関係のない命をいとも簡単に処分できる人間性なんです。
しかも反省することなく十回も。
怖いに決まっていますw
人間のやることとは思えません。
しかしそれはあなたは「なぜだろうなー、なんかこわいなー」としか思えないw

結論から言いますと、
あなたと彼はとってもお似合いだと思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう関わらないようにしてます。それを聞いた時から怖くなって…こういう親身なご回答が欲しかったんです。胎児とはいえ命ですよ。私の考えは間違ってなかった、と思いました。感謝いたします。

お礼日時:2016/01/06 13:34

まずは「水子」は全否定しておきますね。

これは近年、某寺が商売のために発想して生み出したものなので。

で、それ以前に「ひどい男」であることは明白なのでなんでもいいですがそういう人からは離れましょう。
それだけ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

某寺が商売のために発想して生み出したもの?それは根拠がある事なのでしょうか?私はこの彼と関わらないようにしました。水子について色々調べました。胎児でも命ですよね?あなた様のご回答されている商売の為の発想、もう一度もっと詳しく調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/06 13:41

絶対にやめましょう。



水子10人って極端な話、10人殺した(殺させた)と思ってください。1人や2人ならそのときの状況、母体に関わる事、そんな理由があれば仕方ない場合もあります(うちも子宮外妊娠で一人亡くしてます)が、10人殺した形になってるんですよ?
そんな人とやっていけますか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その彼とはもう関わることはやめました。自分も流産の経験もある、その時の自分の感情は「殺した」と感じてしまって…
非常につらく、電車の中でおなかが痛くなって流産した為か、電車の中で5分乗っていられない時期があったくらいです。
この件を知った時から自分が選ぶ相手ではない、と思いました。ただ、男性の心理や人はこの事をどうれくらいの気持ちを持つのか、自分は普通なのか?を知りたかったんです。だから多くの方のご意見を求めました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/06 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!