プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニオタの男の人に恋をしてしまいました。

私は高校2年生です。
相手の方は、私が去年の12月から働き始めたバイト先の人です。
何歳か詳しく知らないのですが、大学生か20代半ばくらいだと思います。
眼鏡を掛けていて、大体いつもアニメの女の子の絵があるパーカーを着ていて、スマホカバーもアニメキャラの柄で、声も少しだけオタクっぽくて、LINEのトプ画とホーム画もアニメの女の子で...いかにもアニオタって感じです。
初めはビックリしたけど気持ち悪いとは思わなかったです。でもまさか恋愛対象になるとは思ってませんでした..。
研修の時すごい優しくて(みんなに)、よく笑ってくれるし、馬鹿で鈍臭い私にも優しくしてくれました。
でもその人は夜勤ばっかりなので、私が夕勤で入ってる時に交替でしか会えません。
その人は私が好きな商品の廃棄は絶対残しておいてくれたり、私が夜遅くに外の倉庫の片付けをしてたら忙しいのに心配して駆けつけてくれたり、バックルームに着替える場所が無くて、いつも周りや監視カメラに丸見えで学校の制服に着替えるのですが、やっぱり少し恥ずかしくて我慢してたのですが、その人は絶対気をつかって「今入っても大丈夫ですか?」ってわざわざ確かめてくれたり...
他の男性バイトはそんなことしてくれません。着替えなんてガン見です。
もうそんな優しくされたら気になっちゃいます(泣)
しかも、他の女子高生たちに聞いたところ、その人にそんな優しくされた事ないしいつも不機嫌そうな顔してるって言ってて、私の時とイメージが違います。
それは、特別ってわけじゃないけど、少しは良い方に捉えてもいいですか?
やっぱり自意識過剰ですか?

そもそも私はアニメより漫画派なので、漫画は何でも読むんですけど、アニメは有名なものとか興味持ったものしか見なくて、深夜アニメ?とか萌えキャラ系のアニメは全然詳しくないです。
その人は多分、女の子がいっぱい出てくるアニメが好きだと思うのですが、全然知らないし、LINEのトプ画とホーム画にしてる女の子は気の強そうなキャラで私と正反対な気がします。
その人は私に絶対興味を持っていないし、それよか3次元でしかも年下の高校生の私なんてただのガキって思われてるかもしれません。
でも毎日ずっとその人のことを考えてしまいます。
その人は成人男性だから叶わない恋だし2次元の女の子に敵うわけないのですが、少しでも意識されたいです。
やっぱり3次元でしかも高校生には意識できないですか?
どうやったら意識してもらえますか?

お願いします。意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

あなただけにそれだけ気を遣っているなら、好意があると考えて良さそうです。

アニメオタクだからといって、あなたがアニメキャラと張り合う必要はありません。
意識されたいなら、思い切って、
いつも、気を遣ってくれてありがとう。お友達になってくれませんか?
くらい言って、気持ちを伝えましょう。
あなたを特別視しているなら、必ず良い返事がもらえます。
あなた、女子高校生ですよ。制服姿も含めて、ノックアウトできる武器いっぱいじゃないかな?
アニオタって、ロリコン気味だし、あなたが引っ張ってけば、絶対喜びます。
アニオタ公認なのも、ポイント高い!ただし、絶対、2次元の女の子にヤキモチ焼かないように。
がんばれp(^_^)q
「3D彼女」那波マオ作
の漫画みたいになればいいね。
    • 1
この回答へのお礼

うわぁぁありがとうございます!(泣
少し自信を持てました!
本当の気持ちはもうちょっと時間が経ってから伝えようかなと思います。
でも渚美鈴さんに言われた通り、日頃のお礼と仲良くなりたいっていう気持ちは早く伝えようと思います。

アドバイスわざわざ本当にありがとうございます!感謝です!

本題とは無関係ですが女性更衣室を用意しない職場とか法令違反ギリギリですよ…(´・ω・`)

オタク関連業界関係者です。

ガチのアニオタなら高校生は守備範囲だと思います。
ほとんどの深夜アニメに出てくる女性陣は高校生か同年齢ですから。
服装やスマホカバーは正直ちょっと引きます(失礼)が、ちゃんと配慮ができるなら人間性は問題ありません。

他の女子高生さん達のご意見は以下2つの可能性が考えられます。
・服装など外見がキモイので最初からオタクフィルターをかけて見ているので何をしても悪く写る
・実は彼も主さんに気があって特別優しくしている
今の情報だけですとどちらともいえないですね。

ご心配されている3次元に興味を持つかどうかですがこちらは全然大丈夫です。
BLと同じで本当に2次元だけしか想えない男性は極少数ですから。
世間で言われているほどぶっ飛んだオタクはいません。常識ある大人しい人が大半です。

むしろ障害は主さんのご年齢ですね。想いが成就しても堂々と付き合えるのは主さんがご卒業されてからになるので
最低1年は健全なお付き合いを維持しなければなりません。
まあ過去に「本気の恋愛なら成人と18歳未満の交際も認める」という最高裁判例もありますがこの一件だけですし、
当事者達は結婚を考えるほどの関係だそうですから認められたのだと思います。
女性は法律上では保護者の同意があれば16歳から結婚可能ですからね。
それに高校生と付き合ってはいけない訳ではありません。一線を超えなければいいのです。
具体的には言及しませんが何もなければ「年上の仲の良い友達」で通せますから条例的には問題ありません。
(条例は都道府県ごとに微妙に異なるので調べるといいと思います)
それより成人済の男性が女子高校生と付き合う事実が世間的に歓迎されないので彼への風当たりは強くなりますね。

今の深夜アニメでオリジナルは非常に少ないです。
多いのはラノベと称される”ライトノベル”を原作としたもの、次に多いのは月刊誌または青年コミックの作品です。
主さんは漫画は嗜まれるとのことですからネットカフェ等で深夜アニメ化されている漫画を読んで話題をふってみては?
ハードルが高くないならライトノベルを読むと効果的です。
オタクは同好の士に強い連帯感を抱くので同じ作品を知っていると一気に距離感が縮まりますよ。

応援しています。頑張って下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり自分だけ特別なのかもって言うのは自意識過剰でしたよね(泣)
でも3次元の私でも可能性あるのがわかってよかったです!

年齢が問題ですよね..
もし告白してもあっちからしたら迷惑かもしれないし、無理にお付き合いしたい訳じゃないので、本当の気持ちは私がもうちょっと成長して、気持ちが変わって無かったら伝えようと思います。
でもやっぱり意識はされたいし、仲良くなりたいので、よはさんに言われた通り、深夜アニメの漫画とかラノベも読んでみようと思います!

貴重なご意見、本当にありがとうございました!頑張ります!