電子書籍の厳選無料作品が豊富!

漫画やゲームのようなツンデレって、実際存在するんでしょうか?

※漫画やゲームのような、です。
↑ここ重要

やっぱりフィクションですかね?
ありえないですかね?

A 回答 (3件)

2.30年前のツンデレと、今のツンデレは変わりましたからね。

当時のツンデレは,人の目が有るとツンツンしていたけれども,2人っきりになるとデレデレの状態を隠さなかった。
今は,購読者や視聴者が「本当は行為をもたれているんだけれども,気づかないだけ」という逃げ道を作っているだけ。
現実で考えれば,行為を持っている男性に、辛い所しか見せなければ,嫌われるだけなのを女性の方が知っているので,
ありえないでしょう。
周りの人にわかるように,お弁当を作って来る。という行為自体,ツンではありません。
ただ,命令形の言葉で甘えているだけなので、誰にでも好きなのがわかるのが現実です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ある女性雑誌で意中の男性を虜にするツンデレ術、という特集を組んでたので気になって質問してみました!

なるほど~、やはり漫画やアニメの様なツンデレは存在しないのですね~。

無理に挙げるとすれば、すぐ拗ねる(甘える)とかそのくらいかー。
…ツンデレでも何でもないかな(汗)

実はお兄ちゃんが好きで甘えんぼなんだけど、
「ほら起きなよ!兄貴!遅刻するだろ!…ほんっと!(私がいないと)ダメなんだから!このバカ兄貴!」

みたいのは無いんですかね~…
残念

ゲームやアニメに出てくる(といっても、エロゲーもやらなきゃアニメも見ないんだ、ごめんね)ヒロインキャラの性格というのは、オタク青年やアニメ青年が「こんな女の子がいたらいいなあ」という夢の世界を具現化しただけの存在だから、現実にはありえないですよ。

女性向けのハーレクインロマンス(小説)や宝塚には「イケメンで背が高く、社長でお金持ちなのに地味でイケてない私を情熱的に愛してくれる男性」が恋のお相手役として登場したりします。「そんな男いねーよ。もしイケメンで金持ちならヤリチンに決まってるだろ」と思うでしょ。それと同じこと。

ツンデレではなく、ツンツン(デレなし)ならいますけどね。

でもヤンデレはいますよ。いるけど、本当のヤンデレは関わると不幸になりますから関わっちゃいけませんけどね。「私と別れるなら、死んでやる」なんていわれると困るでしょ。

あとクーデレってんですか。初めて聞いた言葉なのでググりました。ギャル曽根みたいな人かと思いましたよ。なんでもデレつけりゃいいと思ってんだろオマイラ。GBK47なみにセンスのないネーミングだと思いました。

この回答への補足

せっかくなので抜粋先・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4416023

4分程度の歌で楽しくヤンデレの雰囲気がつかめます。

• 0
この回答へのお礼

誰もエロゲーなんて言ってないですよ?
語るに落ちましたね?
エロゲーのエの字も言ってないです。
全く何の関係もないこの場で即座にエロゲーが出てくる貴方に乾杯。

>「私と別れるなら、死んでやる」
ってヤンデレですかね?普通の痴話喧嘩で普通に出てきません?

真のヤンデレは別れられないようにするんですよ。
「一度しか言わないからよく聞きなさい
今日からここに住むの
あなたはこれからずっと私と一緒なの
一生この部屋で暮らすの
永遠に出られないの」

貴方は何にも悪くない…悪いのはその手足だよね?
ごめんね?もう片方の手も釘付けにしちゃうね?
五寸釘ってすごいよねー、人の体でも簡単に止めておく事ができるんだもん。

あの女にも、何本も何本も何本も何本も何本も何本も何本も何本も何本もちゃんと止めを刺しておいたよ。

え?どういう意味って・・・そのままの意味に決まってるじゃない
お兄ちゃんにすり寄ってくる意地汚い女どもはもうみんなこの世にいないのよ?
嬉しいでしょう?

私が貴方だけを見るように
貴方も私だけを見てといったのに
世界に穢されてしまうといったのに
他の女の言葉を信じた・・・
それが…私には許せない!

あれ?顔色が悪いみたいだけどどうしたの?何か怖いものでも見た?
…まるで私が間違ってるみたいじゃない
名前を呼ぶことすら許されないのが…どうして分からないのかなぁ?
今度は口?じゃあその口も釘づけにしちゃうね・・・
あれ?貴方がいなくなっちゃった・・・じゃあ探しにいかないと!
(各地より適当に抜粋)

え~っとですね、、
こういうのを例に出していいのか分かりませんけど、
認知症の方や精神病の方って、いろいろ会話をしても全く理屈が通じないというか
会話が成立しないというか・・・
あの状態が一番近いのかな~、とか思ってます。個人的に。

クーデレは流行んなかったですねー。
まぁ、無理がありますよねwいろいろとww

合った事ないけどいるんじゃないですかね?

ヤンデレについても質問してましたよね?
面倒だからこっちに回答しますが
ヤンデレもいそうです

でも性格の根っこからそういう人はゼッタイ居ない
ぶりっ子のように、ツンデレ、ヤンデレキャラを作ってる人ならいる、ゼッタイ

キャラを作るなら中途半端はダメ、ゼッタイ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャラを作ってる人ならいるんですかねー。
長くキャラを演じてると、次第に内部が侵されて、
どっちが本当の自分か分からなくなったり、そのキャラが根っこの部分と入れ替わったりしそうですががが、、、

まあヤンデレとか最初っからヤンデレだったわけじゃなし、
次第に病んでいってしまうわけですからねー