バレンタインにお菓子をあげたい人がいるのですが悩んでます。
女の子からバレンタインでチョコかなにかもらったらその人を意識し始めるとかありますか?
わたしには同性の友達のように仲が良くお互いなんでも話せるような関係の男性がいるのですがその人のことが気になっています。
相手もおそらく友達としてしか見てないくて女としては興味がないと思います。
そんな人にバレンタインでもらったらどう思いますか?
ちなみに今はいい友達関係なのでバレンタインをあげることによってその関係が悪いほうに崩れるのも怖いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

相手が友達として見ているなら気軽に渡せば大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

これからもよろしくね、とか


今年もよろしく、(これは年賀状か)とか、
まあ、とにかく無難な線なら、これからもよろしくね、でいいのでは?
なんか永久に友達で終わってしまいそうな感じしますが、チョコが追加されてると勝手に誤解してくれる場合が結構いますよ。
    • good
    • 0

相手の人が友達としか思っていないと感じるのならば、明らか義理チョコの見た目のものを贈るのはどうでしょう。

メッセージも、もし付けるのであれば「いつもありがとう」みたいな感謝を添えて、相手の様子を見てみるのもいいのではないでしょうか。
反応を見て、大丈夫と思えるのならば、来年はもっと本命チョコに近づけていく。そんなふうに思って、とりあえずチョコを渡したらどうでしょう。
    • good
    • 0

添えるメッセージ次第だと思います。


ストレートに「好きです」とかなら意識はし始めるでしょう。
しかし「いつもありがとう」的なのだったり特にメッセージが無ければ「友達として」くれたのだなと思うだけでしょう。

自分も女友達から手作りキャラメルをもらったことがあって(バレンタインのタイミングではなかった)、特にメッセージもなかったので「おししかったからまた作って」とおねだりしたこともありました。
でも、20年くらい経って「あれって、そういう意味だったのかな?」とやっと気づくという……ホントに悪いことしたなあ。

ということで、ただあげるだけならそれだけで終わる可能性が大であると経験的に言えます。

実質的な告白を伴った場合、関係が悪くなるということはないのですが、あなたのことを意識してしまってどう接して良いかわからずにギクシャクしてしまう可能性はあると思います。
それを怖れるなら、あくまでも友達として渡すのが一番無難だろうとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リアルなためになる回答ありがとうございます!
今はまだ付き合うってとこまで気持ちが追いていないのもあるのでバレンタインぎりぎりまでもう少し考えてみます。

お礼日時:2016/02/07 00:06

>女の子からバレンタインでチョコかなにかもらったらその人を意識し始めるとかありますか?



 相手による。


 >そんな人にバレンタインでもらったらどう思いますか?

 うーん、しばらくは意識するかも。でも、男の子ってバカだから春休みあけたらいつもどおりかも。


 >ちなみに今はいい友達関係なのでバレンタインをあげることによってその関係が悪いほうに崩れるのも怖いです。

 それは、ない。
    • good
    • 1

その男の人だけでなく、ほかの人にもあげていたなら友達としてくれたんだな、ありがとうと思います。

実際チョコもらって嬉しいです。ですが嫌いな女子から貰ったことがあるのですがその時は萎えました。
    • good
    • 1

ちなみに、男って絶対チョコを待ってます。

(バレンタインは。)

渡してみましょうよ。
大丈夫だと思いますよ。
友達感覚で渡してみて、ちょっと冗談めかして「本命だから・・・」って渡して見られたらどうでしょう。ちょっとだけ曖昧にしてみて。

頑張ってください。\(^o^)/

若いっていいなぁ・・・。
    • good
    • 1

バレンタインって本命チョコや義理チョコ、最近は友チョコに自分チョコまであるから、特にあなたが懸念してるようなことは起こらないと思います


あげたきゃ友チョコって形であげればいいし、告白したきゃバレンタインをずらせばチョコを渡して関係が悪くなることはありませんね
    • good
    • 1

関係が悪い方向になる事は無いと思います。


私なら、わざわざ俺に?って気になります。

何気なくはい、一応気持ちも入ってるからって渡すのがいいかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q学生です。 男友達が急に冷たくなりました。 ずっと相談に乗ってもらっていて、なんでもいってね。と言っ

学生です。
男友達が急に冷たくなりました。
ずっと相談に乗ってもらっていて、なんでもいってね。と言ってくれていたのに、最近では、話しかけても、うん。としか返ってきません。
どうして冷たくされたのかわかりません。
どうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

そのお友達さんに彼女が出来ちゃったんですかね??
直接聞いてみるのはどうでしょうか?

Q好きな人がバレンタインの日に本命チョコを誰かにあげるかもしれないです。

タイトルの通りです。確定ではありません。

皆さんならバレンタイン当日までどうしますか??

足掻きますか?諦めますか?

ちなみに片思い一年以上です。

Aベストアンサー

念ずれば叶うという事が結構ありますので、それを信じて、自分磨きをして、来たるその機会を待ちましょう。
努力が報われる保証はありませんが、努力をした事が無駄になる事はありませんから。

何事も笑顔で全力で楽しそうに取り組んでいると、周りの人に与える印象も良くなっていきますので、そうすれば自然に彼女の目にとまる事もあるかもしれません。

あなた自身に自信をつける為にも、自分に合った自分磨きをして、男らしさを上げてみたらいいかと思います。

Q皆さんはビビビッときた人と結婚しましたか? 私の友達の話ですが、その友達はテレビを見ていたときに不

皆さんはビビビッときた人と結婚しましたか?

私の友達の話ですが、その友達はテレビを見ていたときに不意にある芸能人のことを考え、私あの人と結婚するんだろうなあと思ったようです。(その方は見ていたテレビに出ていませんでした)ですが私たちは郊外に住んでおり、もちろん実際に会ったこともなければ、接点もなにもなく、会う確率もないのに、こんなことを思ったのを不思議がっていました。

こんな経験された方いますか?そして、本当に結婚、もしくは御付き合いした方はおられますか?

Aベストアンサー

私は主人と最初に会った時に「この人と結婚する」と思いましたよ!主人も一目惚れだったと☺️

Q大好きな彼とお別れしました!! 今後のことを考え、お互いが決めた子です。 今はまだ悲しい気持ちがあり

大好きな彼とお別れしました!!
今後のことを考え、お互いが決めた子です。
今はまだ悲しい気持ちがありますが、
ちゃんと前を向いて歩いていける気がします。
彼には友達になって欲しいと。
私の事は嫌いになった訳ではないから
これからも連絡を取りたいと言われました。
私は本気で好きだったから友達?って
なんだろうって。考えましたが、
これからも彼自身や彼の友人などと仲良くできるのならって思います。

でも彼に彼女が出来たら嫌ですよね(笑)

色々複雑な思いです。(笑)
彼女が出来た上で理解し、彼と友達として付き合って行けるのかなって思いますが(笑)


付き合っていた異性の方とお別れし、
今も交友関係を続けてる方いますか??

交友関係を持つってどう思いますか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

難しいですよね。。

でも好きになった人だから嫌いにはなれないし、
だからずっと好きだけど
その好きが恋愛感情なのか人としてなのか...ですよね。
別れてすぐはやっぱり恋愛感情で好きなはずだから
その間は難しいんじゃないかと思います。
それでも友達としてどうしてもがんばるというのなら
辛い時もあるだろうけど
それを我慢していかなければいけない時が絶対あります。
その後時間が過ぎて恋愛感情が友情に変われば
うまくやっていけると思いますが...。
どうしても今友達にならないといけないんでしょうか?
やっぱり辛かったり傷ついたりということがでてくると思うのでもうちょっと時間を置いて、気持ちの整理が付いてからのほうがいい様な気もします。
ただ、前を向いて歩いて行ける気がする...てすごいですね。
尊敬します。強いなぁ...と
そういう気持ちも持ってるなら
友達として付き合っていっても
上手くいくかもしれませんね。
まぁ、もしダメならその時は
離れるか...てことも出来ますしね。
ちなみに私は大分経ってからやっと友達として会えました。
恋愛感情無くすには距離と時間が必要でした。
私は弱い人間だったので
すぐに友達は難しかったです。
もし友達として付き合っていきたいのであれば
やっぱりそれなりに辛い思いをする覚悟もいると思います。
がんばって下さい。

難しいですよね。。

でも好きになった人だから嫌いにはなれないし、
だからずっと好きだけど
その好きが恋愛感情なのか人としてなのか...ですよね。
別れてすぐはやっぱり恋愛感情で好きなはずだから
その間は難しいんじゃないかと思います。
それでも友達としてどうしてもがんばるというのなら
辛い時もあるだろうけど
それを我慢していかなければいけない時が絶対あります。
その後時間が過ぎて恋愛感情が友情に変われば
うまくやっていけると思いますが...。
どうしても今友達にならないといけないんでしょう...続きを読む

Q同棲してた彼と別れました。 友達関係は続けようってことになりました。 身体の関係はダメなのは当たり前

同棲してた彼と別れました。
友達関係は続けようってことになりました。
身体の関係はダメなのは当たり前ですが、それ以外での線引きがわかりません( ・᷄-・᷅ )

Aベストアンサー

>友達関係は続けようってことになりました。
これはただの言葉のアヤです。
別れる時に、少しでも安心するための魔法の言葉です。
友達って便利な言葉です。いろんな解釈ができます。
ですので、気にしないことですね。
結局は絶縁ってことです。

>それ以外での線引きがわかりません
あなたが考える通りでいいと思います。
そんな線引きがちゃんとできる仲ならば、
そもそも別れませんしね。
考えること自体、あまり意味がないです。

それをお互いに守ることなんてできないんですから...
できるなら復縁もできるよ。

「友達関係」という言葉に惑わされないように。
実際は元恋人。他人以上に付き合いが減るわけです。

あなたの言うとおり、身体の関係は二度とやめましょう。
一度でも許すとただのセフレとなり、地獄行きです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報