【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今私は中学2年です
そこで私は悩んでいることがあります 
話せば長くなりますが聞いてくださるとありがたいです 
私は父親に暴言などをよく吐かれますそれと私には母親はいませんそして今は父親と祖父母で暮らしています
祖父母は家庭内離婚の状態です
私は家の中では愛されてはいないと思います全て上っ面だと私は思います
父親には死んでしまえ お前なんていなくていい 調子に乗りやがって など言われます 私はこれを幼い頃から言われて虐待もされています
時には首を絞められたり 寝ているときに頬を包丁を落とし頬にかすったときもありますまた蹴られる殴られるもあります父親は少し精神的な病気なので私は我慢しましたですがもう限界です祖母にも嫌がらせをさせられますそれに私はあまり成績もよくないです学校にはしっかり行っていますむしろ委員長になったりしていました私はきっと二重人格なのかな?なんて思います
私には夢があります声優になりたいって思っていますそのためにも私はここから解放されたいんです
もうじき進路も決めなければいけません
私は進路では遼生活ができ奨学金が借りられ声優を目指せる高校を探しています
私の家はお金はさほどありませんなので奨学金を借りたいんです  
親とはこれからぶつかると思います
もうどうすればいいのかわかりませんですが逃げたくはありません
ここまで見てくださったかたアドバイスを下さると嬉しいです

A 回答 (3件)

市の施設にある、児童相談所に相談するといいですよ。

ここで尋ねるより適切な行動をしてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>ここまで見てくださったかたアドバイスを下さると嬉しいです

学校の担任・図書室の司書・保険の先生・校長先生に相談、町内にある「 児童相談所」 みたいな看板を掲げている家に駆け込む、189に電話する(児童相談所の全国共通ダイヤル:厚労省)。
 だいたいこんなところ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私もあなとと同様の経験を過去に経験しました。

私も自分自身と家族が嫌になり一度は家出をしましたが警察に補導され、そこで全てを話しました。警察の方で児童相談所に連れて行かれ安堵しました。あなとも悩まずすぐにでも児童相談所に行かれ適切な対応をして頂けるでしょう。諦めずに頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます一度いって見ようと思います