dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨晩怖い夢を見たので、質問させて下さい。
内容:ベッドで寝ていると、玄関の方から気配を感じる。
ペットの犬が2回吠えた後、寝室の入口からベッドの自分の体の上を通過して、窓際に黒い影(多分男性)が現れ、
横顔が見えそうになる。

私は、ただ怖くて、
「どうぞお帰り下さい。南無阿弥陀仏。南無阿弥陀仏。」と唱えて、パッと目を開けた所で目が覚めました。

夢なのか、本物の霊を見たのか定かでない程リアルで、
自分の体の上を通過した幽霊の感じが、鳥肌が総立ちで、
ゾクゾクしました。

とても不安で、色々夢占いを見ましたが、
自分で除霊をしている夢は吉夢という書き込みに当てはまるのでしょうか。
お詳しい方、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

初めまして。

私は尼僧であり、葬儀に携わる仕事をしています。

私は小さい頃から、霊的体質で育ちました。
あなたの見た夢は恐らく夢ではありません。

どこかへ出かけた時に憑いてきてしまう事は多々あります。
あなたは自分では気づかないかもしれませんが、多少霊的な体質です。

もしかしたらどこかであなたに憑いてきたか、自宅に浮遊霊がいる可能性はあります。

しかし、金縛りもなく、その後その様な夢などを見ないようでしたら
ただ亡くなった男性が夢を通じて現れただけで、なにも心配することはありませんよ。

寝ている時にそういう体験をすることは多々あります。
私の場合も、寝ている時が多いです。

ゾクゾクした感覚や嫌な感覚を覚えます。

怖がらせるような事を言ってごめんなさいね。
でもそれほど気にするモノではありません。
悪さをされることはありませんからね。

もしも、どうしても気になるようでしたらあなたが眠る頭の上に小さな刀を置き、
刀の刃を枕に向けて下さい。

不浄仏霊を寄せ付けない大きな効果がありますよ。

                ご参考までに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

あい1041さん
ご回答ありがとうございます!
私は小さい頃は霊感があったそうです(親談)
今でもなんだか嫌な感じのする場所はあり、何か感じたら近づかないようにしています。

その夢を見たのは家は彼氏の家でした。
その後は金縛りや夢は見ていません。
ただ、つぎの日からインフルエンザになりました^^;

今後またこのような夢を見たら刀参考にさせていただきます。専門的なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/02/26 02:11

幽霊をご覧になるなんて凄いですね。

実は私も見たことがあるんです。あなたの文面で「どうぞお帰り下さい。南無阿弥陀仏。南無阿弥陀仏」と唱えるところが余裕ですね。これまた凄いですね。あなたにはご家族がいらっしゃるのですか。私が以前見た幽霊は亡くなった父の幽霊でした。きょんしーの様に両手を前に出して私の前に立って出てきたのです。それはもーびっくりしました。それから父が眠るお寺で墓参りの際にお坊さんにそのことを話したら、仏壇に向かって拝んでくださいと言われ実行しました。それからというものは全然出てきませんでした。きっと寂しかったのでしょう。あなたのご覧になった幽霊は見知らぬ人の幽霊ですかね。その辺は定かではないので、これ以上突っ込むのはやめましょう。
また幽霊を見ないように気を付けてください。今度もし出てきたら、どのように対処しますかね。例えば「私と一緒に食事しませんか」などはどうでしょう。あなたは既に南無阿弥陀仏と言っているのだから、このくらいのことは簡単にいえるのでは。ではお大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

pomypshiさん

ご回答ありがとうございます!
鳥肌が総立ちでしたので、身内ではないと思います…
家族は存命です。

あまりに怖くて、でも最後は居るなら見てやると思って目を開けました…隣で彼が寝ているから気が大きくなったと思います。

もう2度とあんな夢は見たくないです;;
食事は怖すぎて誘えません(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/26 02:19

身内の誰かが不幸があった時とかありますね。

それ以外は霊感の強い人の話だとその人に会いにきたのではないから「私はあなたと関係ないです」と言えばよいそうです。だって大昔からですからそこに何があったかは分かりませんからね。霊感スポットは至る所にありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

takancueさん

コメントありがとうございます。
「私はあなたと関係ないです」と言うのいいですね!
また怖い思いをしたら言ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/21 13:23

私もあります!


夢なのか?微妙でしたが、真言を唱えたりした事が有りますよ!

不動明王の真言を唱えると、ムキムキの不動明王が剣を片手に大暴れ!!
ズバズバッと悪霊を叩ッ斬って頂きました。
吉夢か?どうかは不明ですが、嫌な夢は、誰かに話すと良いと聞いたことがあります。
《話す》 は、言霊的に 《離す》と同じ意味合いがあり、悪いことが離れるそうです。
なので、、、素敵な夢は、内緒♪♪♪に、しときましょ‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たみたま69さん

ご回答ありがとうございます!
ご相談して少し気が楽になりました(^_^)
悪い事離れますように!

お礼日時:2016/02/19 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!