dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月から高2になる女子です。

スカート丈を短くしようと思っているんですが、周りが気になってどうすればいいか悩んでいます・・・

今はひざのちょっと上くらいで、地味なかんじです・・・
同じクラスの子は、ひざ上15cmくらいが普通です。(公立なので、校則がゆるく、派手目な子が多いです)

私も短くしないと浮いちゃうと思っていたんですが、私みたいな地味なのが短くしたら、いろいろ言われるんだろうなーと思って、この一年間短くできないままでした。

でも、ミニスカはかわいいし、自分もはいてみたいと思って、4月から短くしてみようと考えているんですが、今まで長かったのに、いきなり短くしたら、ひきますか?

家でスカートを折って短くする練習をしてるんですが、うまく折れなくてブヨってなってしまい、ダサい感じになってしまいます。
(たぶん切るのは親がダメといいそうです・・・)

それに、スカートだけ短くて、それ以外は地味のままな姿を鏡でみると、全然似合っていなくてますます周りにひかれてしまうんじゃないかと不安になります。

あと、私服でミニスカなんてはいたことないので、学校で恥ずかしくてキョドってしまうんじゃないかということも不安です。

ぜひ意見をきかせてください!

質問者からの補足コメント

  • 何度も質問してごめんなさい。

    もし同じクラスに、見た目が黒髪、眼鏡、ノーメイクの子が、休みが明けたら、スカートを短くしてたとしたら、どういう反応をしますか?バカにされたり、笑われたりしないか心配で。。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/07 02:53

A 回答 (4件)

私も昔地味なかんじだったので、質問者さんの気持ちはわかります(笑)



うちの学校にも、黒髪で化粧してないような子だけど、スカートだけは超ミニなんて子はけっこういますよ。
スカート長いとダサいし、簡単にできるおしゃれなんだから、みんなやってるんだと思います。
地味なかんじでも、ミニスカは全然似合うと思います。

周りの目が気になるようなら、いきなり短くするんじゃなくて、徐々に短くしていけばいいのでは?

あと、スカートは内側に折って、折り目の下にゴムのベルトをして、プリーツを揃えるときれいになります。ゴムベルトの幅が広いと、お腹もスッキリしていいですよ!

でも、短くしたら、パンツが見えないように気をつけてください。スパッツとかはくといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

地味でも、スカート短くしても、バカにされたりしてないんですね。ちょっと安心しました。
ちなみに、 黒髪で化粧してない子の超ミニとはどれくらいの長さですか?

同じクラスの子たちのミニスカがすごいかわいくて、ホントあこがれてるんです。家では、一人で毎日はいて鏡をみてます・・・

ベルトも試してみます。

そうですよね、、、見えないように、体操着とか着るようにします・・・

お礼日時:2016/03/06 16:25

短すぎは逆に微妙かも。


紙コップ一個分程度が最適。

スカート折るとき外折りかな?
内側に折ると、外折りよりは綺麗だし、
お腹も苦しくならないよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり、いきなり、ひざ上15cmなんかにしたら、みんなひきますよね・・・
周りの子たちにあこがれてるんですが、短くしすぎたら、「地味だったのに急に短くした!!」とからかわれそうです。

今まで、外折りにしてました。内側に折ってみます。

お礼日時:2016/03/06 12:10

そんなことでくよくよ悩んでいるうちに卒~業になるんかもね


やりたいことはやれうちにやれーそれが青春
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年間あっという間にたってしまったので、あせってます。

お礼日時:2016/03/06 11:34

上手く折れないのなら、制服用のスカートのベルトがあります!



ゴムでできているので、苦しくないですし、スカートを折らずにベルトを腰に回して止めて、上にスカートを持ち上げるのです!!
私もそれ使っていますよ!
折るとスカートの折れ目がぐちゃぐちゃになってしまうので…

スカートを短くするのを機に他のことにもチャレンジしてみるのもいいと思います(´・_・`)

ですが、私も以前までは短いのがかわいいと思っていましたが、最近では短すぎないほうが清潔感があってかわいいと思います!
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ベルト使って持ち上げるとお腹ぐらいまで、スカートがくると思うんですが、カーディガンとかで隠すかんじですか?

スカート短くするほかに、シャツの第二ボタンを外したり、リボン着けたり、家でしてみました。
でも、これで学校に行くのは、けっこう勇気がいります。

お礼日時:2016/03/06 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!