プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜミニスカがダメなんでしょうか。
特支に通ってるのですが、私服の登校にOKです。
なのでTシャツと膝上のプリーツスカート、ニーハイて登校したら担任に「短すぎる」と言われました。
周りにも、似たような子が沢山いるのですが、他の子はスルーしていました。
別にスカートで足を広げたり、足を組んだりしてないし、見せパン履いてるのにおかしくないですか?
※釣りではありません。誹謗中傷も厳禁です。

A 回答 (6件)

女子生徒の巻きスカって、すごい短いですよね。


通学時だけなのか、学校内でもそうなのか、は知りようがないですが。

> 似たような子が沢山いるのですが、他の子はスルー
貴女に気を持っている、としか言いようがありません。
話しをしたい、自分を印象付けたい、と言う事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、普通に引きました……笑
キモイっすねだとしたら。

お礼日時:2022/06/11 17:16

特別支援学校の説明会に、


子供の進学のために出席したことがあります。

毎年、女子生徒が退学するそうです。
通学や寄り道で、誘惑が多いからです。

自分の魅力、成長に気づかずに、
妊娠してしまうからです。

あなたは、あなたが思っている以上に、
魅力的なんです。

先生は、あなたを客観的に見て、
あなたの将来を心配しているのです。
    • good
    • 0

見せパン履くということは露出部が多いということですよね。



どこにでもふさわしい服装というのがあります。
おしゃれと身だしなみ、とは似て非なるもの。
やはり露出が多い服装は学校ではふさわしくないのではないでしょうか。

「かっこいい」
という言葉がありますよね。
ヘアスタイルや服装、香水などのおしゃれのよう
なものは自己満足です。

身だしなみ、となると他人への配慮がそこに加わります。
不快感を与えない、強烈な体臭など身だしなみを外れてますよね。
また、例えば銀行の窓口にいる女性など
法律で決まっているわけでもないですから
タンクトップに超ミニスカートでも構いませんが
周りの人、あるいはお客さんはいい顔しませんよね。

逆にキャバクラにジーンズで出ているお嬢もいませんよね。
その場にふさわしい、という服装があるんですよ。

女子プロゴルファー、最近派手ですよね。
ピッチピチのポロシャツに超ミニスカート、
胸を強調し、脚の露出を大にして
セックスアピールして
背番号のような大きな字が書いてあったり
ブランド名が胸にデカデカ書いてあったり
しもしないサングラスをサンバイザーに載せ
ピアスにネール、シュシュなども派手なものつけてる選手がいます。

ところが、こういう選手はたいてい弱い選手です。
優勝などできません。
なぜかわかりますか?

ゴルフが仕事の彼女たちは24時間ゴルフのことだけ考えて、練習していればいいんです。いや、そうすべきなんです。
なのに、おしゃれの方に頭使って、明日はあれを着て、あさってはこれを着て。。ネールはこうやって、ピアスはあれにして、
全体の色遣いはこうで。。。
なんていう余計なこと考えてるから優勝なんかできっこないんですよ。

話があちこち行きますが、
かっこいいって、一つ条件があるんですよ。
いかにかっこいい服着ても、ヘアスタイルでも
一つたりないとそのカッコよさも半減なんです。

ところがこれがあるとおしゃれなんかせずともめちゃくちゃかっこいいんですよ。

それが何かわかりますか?

「姿勢」なんですよ。
もちろん、体型的姿勢(背筋がピンとしているなど)も大事ですが
考え方の姿勢なんです。

姿勢とは「勢いのある姿」なんです。

じゃぁ、この勢いって何?
真摯に前向きに何かに打ち込んでいるということなんですよ。

つまり、あなたなら
特支の学業なんです。

プロゴルファーならゴルフなんです。

そっちにまずは頭を使うことなんですよ。
そんななんでミニスカートじゃダメなんだ!
などとそんなところに頭使ってる場合じゃないんですよ。

まずは特支の勉強でしょ!
これに打ち込んでこそカッコいいんですよ。

なので、スカート丈なんぞどうでもいいです。
学校とはそんな意識を持たずにいって
学業に専念すべきところなんです。

ニーハイのミニスカートは学校ではないオフの時に楽しんだらいかがですか?
    • good
    • 0

親にも担任の先生にも注意されるという事は短すぎるという事です。


見せパンを穿かなくてはならないという事も問題です。
あなたと親、担任の認識が違うだけです。
    • good
    • 0

授業に必要ないから かなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お洒落は必要です。可愛ければ勉強のモチベーキョンでなります。

お礼日時:2022/06/11 17:10

あなたが美人でセクシーすぎたのではないですか

    • good
    • 2
この回答へのお礼

可愛いはよく言われます

お礼日時:2022/06/11 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!