アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニ丈のスカートを買おうとしたら親に「短い!」と言われました。
しかも二回も。『私はそのスカートが欲しい』んです。なのに「短い」なんて酷くないですか?
可愛けりゃいいと思うんですけど。見せパン履くし、ニーハイ履くからいいと思いませんか?
バイトで稼いだお金なんだし欲しかったです。
※釣りではありません。誹謗中傷も厳禁です。

質問者からの補足コメント

  • ミニと言っても膝上5cm位です。
    5cm位なら短くないと思います。妹だけは「良いよ」と言ってます。不公平ですよね?
    こっそり買おうと思いますがバレますか?

      補足日時:2022/06/11 16:31

A 回答 (7件)

別にロングスカートでも、ナンパされますよ。


服装なんて関係ありません。
若けりゃ誰でもナンパするのがナンパ師ですからね笑笑

なので、ミニスカを履いても大した問題は起こらないと思いますよ。
たかが、スカートが短いだけですから、無問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!買っちゃおうと思います

お礼日時:2022/06/11 21:19

TPOがわかればいいと思います。

    • good
    • 2

そのスカートの丈がどのくらいか見てないし、親御さんが反対された実際の理由を知らないので憶測ですが、



丈の短さからアバズレに見えるか、男性からそういう風にみられることが予想されるから、とめた、というところじゃないかな。

あんまり短い人をみると、女性からみても正直「品のない人だな」「軽そうだな」という印象が先行して可愛いとか素敵な人という感想を持ちません。自分の娘が、あなたの内面を知らない人から勝手にそうしたレッテルを貼られることを避けたい、やばいストーカーや痴漢にあう可能性をわざわざ上げるようなことを避けたい、から反対したのだと思います。


でも実際、服は着る人の自由です。周囲を不快にさせるものでなければ、あなたはあなたがしたい格好をしたら良いですよ!!!!!!

ただ事実として、
自分がそういう選択を自分の意思でしてる、って自覚はしておこう!短い丈のスカートを履くことでふりかかるリスクは承知で選んでる、両親を悲しませるけど選んでる、という自覚はしておこう!


※実際そんな短くない場合は、理由を親御さんに聞いて話し合ったら良いんじゃないですか。勝手て買うのは自由だけど、両親からの信頼をなくすと、その先の人生でも信じてもらえなくなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

膝上5cmですよ?全然短くないじゃないですか!パパ活やってる友達は「めっちゃ可愛いよ。モテそう」って言ってくれたのでこっそり買おうと思います

お礼日時:2022/06/11 19:18

単に、ミニスカが履けなくなったお母さんの、あなたに対する嫉妬です。


気にすることは有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手に買っても大丈夫ですよね?

お礼日時:2022/06/11 16:53

親心ですね。


あなたも娘ができたら、分かる日がくると思います。

露出度の高い服装の女の子に、チャラい男が声を掛けやすいのは事実です。

お母様は公務員か教師、それなりの起業のサラリーマンのお父様と結婚したのでしょうか?
チャラい男も結婚したら責任感を持って優しくていい旦那さんになる人もいますし、逆に立派な肩書きの旦那さんが家庭内でモラハラしたりもします。

あなたはアルバイトとありますから、買おうとしたミニ丈のスカートは高価ではないなら、あなた自身の稼ぎでブランド物で上から下まで露出度の高い服装を手に入れましょう。高価なオシャレな露出に安い男は声はかけて来ません。また高価な服を買えるようになった頃のあなたは、社会的にも精神的にも整っているはずです。その時、お母様は文句はもう言わないでしょう。
今は密かに、貴女磨きを進めて、時が来たら、自分の生きる舞台で披露しましょう。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地雷系、量産型、可愛いのが着れるなら私はなんだってやりますし、彼氏だっています。
買おうとした服は約2000円程度の物です。犯罪犯してる訳じゃないんで別に良いと思うのですが、認識間違ってますか?

お礼日時:2022/06/11 16:48

最近暑くなってきて、やたら肌を露出した服でうろついている若い女子を見かけるようになって来ました。


自分が良ければ何でもいい、なら何もつけずに街を闊歩してもいい・・というわけではないと思います。
あれだけ出されると、つい目が行ってしまいます(見たくて見ているわけではありません。男って、そういう風に作られてるんです。)もちろん自由ですが
ヘンなのも引き寄せてしまうので、十分気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いんだから良いと思いますけど。別に迷惑かけてないですからね〜。
女を使って何が悪いんですか?法律違反だったらやらないですけど、違反してないでしょ

お礼日時:2022/06/11 16:46

買って構いませんよー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、買おうと思います!

お礼日時:2022/06/11 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!