【お題】動物のキャッチフレーズ

タイトル通りなんですけど、男性の方は女性に対して女子力を気にしますか?

やはり、女子力があってかわいい女性がいいのでしょうか?

聞きたいことがあります。

女子力とは具体的にどんな女の子の事なのでしょうか?
女子力というものがいまいちわかりません。
分かる方教えてください

A 回答 (4件)

女子力…


普通に『家事』ができれば良い様な気がします。
一緒に暮らすことを将来考えるのであれば
それは持っていてほしいレベルの能力だと思います。

個人的な考えですが、
…一番重要なのは『相性』だと思います

例えばイケメンで体格良くて
家事も料理もしてくれる
あなたの理想のルックスの男性があらわれたとして

話が噛み合わない・続かない
一緒にいても面白く無い・楽しく無い
趣味がまったく違うし理解してくれない

女性に置き換えても同じだと私は考えています。


一緒に生活していけるほど
相性が良い人を求めるほうが良いと思いますよ
ちなみに私は男です〜

こんな考え持ってると、主観的な感じでは
「私、女子力が〜」と言われると
「女子力?どうでもいいわwww」って感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

男性にとっては女子力とはどうでもいいものなのですね!
どうでもいい事に必死になっていた自分がなんだか恥ずかしく思います…。
知らないことばかりで、自分のバカさ加減に飽きれます。

話がかみ合わないことや一緒にいて楽しくない人とは一緒にいたくないです!
たちえ、自分の理想の人だとしても!!

相性がいい人と一緒にいられるような人になるために、これからいろいろなことに挑戦して趣味を増やしてたくさんの人と交流を深められるようにがんばります!

お礼日時:2016/03/15 23:23

前提として男性から見た女子力と、女性から見た女子力は違います。



女性が思っている女子力は、自分に向けて自分の魅力があると胸を張れることであると思います。
一方、男性が思う女子力は、女性が思って誇っている女子力と、別のもう一つがあります。
別の女子力とは、家事全般や化粧・美容に関するマメさなど多岐にわたります。
この点はもう、「人による」としか言いようがありませんね。

大抵の男性は「女子力が……」と言っている女性を冷めた目で見ます。
その女子力は大抵、男性にとってはどうでもいいことだからです。
女性の魅力は女子力というよりも、男性の好みに分かれる部分が大きいと思います。
これは女性から男性への見方でも同じことだと思います。

「女子力」というはやりの言葉にとらわれることなく
一人の人格、人間としての魅力を磨いた人間の方が、よほど魅力的に映ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

男性から見た女子力と、女性から見た女子力は違うものなのですね!
てっきり同じようなものだと思い込んでいました…。

女性が思っている女子力は、自分に向けて自分の魅力があると胸を張って言えるもので
男性が覆っている女子力は、女性が思って誇っている女子力と家事全般や化粧・美容に関するマメさなのですね!
初めて知りました。

女子力がと言っている女性を冷めた目で見るということに関しても初めてで、私はよく女子力が高い人のことをうらやましいと言っているので男性には冷めた目で見られているのですね…。
男性にとってはどうでもいいことなのだと知り、女子力の事はあまり気にしないようにしようと思います!

人間としての魅力を磨いた人間のほうが魅力的だと思われるのならば、これからは女子力を磨くのではなくて人間としての魅力を磨こうと思います!

お礼日時:2016/03/15 23:20

50代オヤジ。



50歳になる前後の頃,会社で何かの時か忘れたけど,私が常時ボタン付けの為にカバンに針と糸を持っていたのが役に立った。(ホント,なんだっけ?裁縫でなくて,なんらかの理由で針と糸が必要だったはずなんだが?)

その時20代の女性2名が,「私たち女子力足りないよね」と言ったのが記憶にあります。

とりあえず,一般に男ができない事なのかな?

悪いけど,私はボタンを付けるとか,料理するとかは出来るのでそこそこ女子力持ってます。

ただ,その中でも違うんだよね。例えれば「男飯」とかいう言葉を最近聞くけど。私は「男飯」は作れると思うし,そこそこ皆さんの味覚に耐えられるものは作れると思いますけど,女子力全開での食事は作れないと思います。

まあ,この位ややこしい話なのかなと私は思う次第で,明確な回答はないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

裁縫ですか…。
料理を作る方は好きなのですが、物を取り付けるというようなことは大の苦手です…。
よく、友達から不器用と言われているので裁縫はもうほとんどあきらめて唄のですが女性からすると裁縫が出来る人のことを女子力という感じになるのですねQ
勉強になります!

男性からすると、男の人にできないようなことをできるのが女子力ということなのですね!
料理を作るのは好きと言っても味はあまり保証できません…。
もっと、料理の腕を磨こうと思います!

お礼日時:2016/03/15 23:12

健康美容に気を使っている子のことじゃないでしょうか?


またダイエットなど。
少しでも自分を可愛く、綺麗に見せようという子のことだとわたしは思います。
それと彼氏と外食にいってサラダなど取り分けると、女子力ーなどといわれるのでそういう面でも女子力と言えると思います♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

健康美容に気を付けている人ですか…。

健康には気を使っているのですが、美容に関してはそこまで気を使ってはいないような気がします!

サラダを取り分けることも女子力に入るのですか…。
私はいつも取り分けてもらっている側ですが、取り分けてもらっているときにすごく大人っぽいし頼りがいがあるなぁ…。
とよく思っています!
男性も考えることは大体同じということなのでしょうか?
とりあえず、これから健康に関してもっと気を使い美容にも頑張って気を使ってみようと思います!
(日本語が変ですが)

お礼日時:2016/03/15 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!