プロが教えるわが家の防犯対策術!

5日前に初めて皮膚科でピアスを開けました。
耳たぶです!

左耳は問題ないんですが右耳が2日前から少しだけ血が出ています…
痛くなかったのでいつ出たのかもわかりません。。
今まではお風呂の時にシャワーで洗うだけだったのですが、昨日の朝は石鹸の泡を乗せて夜はシャワーだけで洗いました。
ファーストピアスはあまり動かさない方が良いのでしょうか?
あと、洗浄方法はシャワーで洗うだけで良いのでしょうか?
回答よろしくお願いします(><)

A 回答 (3件)

洗浄ゎ、石鹸などで泡立てたのを耳たぶの上に5分ほどのせて、


上下に動かしちゃんとなかも洗浄できるようにします。
そしたら、汚れが残らないようにしっかりシャワーで洗い流せば大丈夫ですよ。

消毒などゎよっぽどのことがないかぎり
やらなくても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは



今日はいじらないで様子を見て
もしも明日も血が出るようなら
皮膚科で見てもらってください
    • good
    • 0

ファーストピアスはホールから出てくる血液や分泌物が固まってしまうと、癒着してしまうので、それを防ぐために、洗浄をしたときに、前後に少しずつ動かすだけで十分です。


クルクル回すのは以ての外です。
洗浄はあくまで、固まった分泌物を溶かす目的です。
石鹸の泡を乗せると分泌物が溶け出しますから、そのあと石鹸成分を十分洗い流して、綿棒を使って細かいところまで水分を良く拭き取ります。
このときに前後に動かせば、良いですが、出血しているならば、動かさないことです。
3日位なら動かさなくても大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!