アプローズに観覧の応募をしました
そしたら4日後に
「出欠確認手続きフォーム」にアクセスし、出欠確認の手続きをお願いいたします。
というメールがきたのでアクセスして名前入力とかしました
そしたら2時間後に
ご応募頂きました上記番組ですが、急遽中止になりましたので、メールにてご連絡致しました。
ときたのですがこれは落選をオブラートに言っているのでしょうか?
急遽中止とかありえますか?
教えてください

A 回答 (1件)

出欠確認手続きフォームへの手続き案内が来た時点でその人は当選だと思います、落選は確認の連絡が来なかったと思います。


別に落選をオブラートにくるんで言う必用もないことなので実際に予定変更でその日の収録は中止になったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
すっきりしました★

お礼日時:2016/03/22 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHKホールの観覧席抽選について

私はNHKホールでの観覧(ポップジャムなど)で1F席になったことがありません。
色々なHPを見てると1F席ばかり座ってる人がいたりします。
どうやら「1Fになるコツ」があるようなのですが、どなたか教えて頂けませんでしょうか?

1Fになったことのある方や私と同じように2、3Fしか座ったことが無く、1Fに座ろうと頑張っている方の体験談などでも結構です。
よろしくお願いします。
いつも双眼鏡持参ではなんとなく寂しいです。

Aベストアンサー

コツは残念ながらわかりませんが、体験談を少々。
昔(1993年~)から数年間、しょっちゅうPJの公開録画を見に行っていたのですが、当時は徹夜をして5番目以内にいつも並んでいて、席は必ず1Fでした。(5列~11列以内)
ところが、だんだんと厳しくなっていき、ある日(95年くらいかな?)前日の朝から並んでいた1番目のグループさんが、2F席にされてしまったんです。みんな号泣でした。
そのとき私は1Fでしたが、後ろのほうでした。
それ以降、徹夜すれば1Fという法則がなくなってしまい、夕方ゆっくり行くようになりました。
また、想像でしかありませんが、いかにもファン~!なものすごい人数の集団で受付すると、意図的に2Fへはじかれるというウワサもよく耳にしました。ですから、私はいつも10人以上の集団でしたが、わざと2人ずつ小分けして入ったりしました。(半分くらいの確率で1Fと2Fに分かれてしまってました)
あとPJの入場ハガキは、NHK関係者や音楽事務所などからコネで手に入れて入場するお客さんもいらっしゃいます。
NHK関係者から頂いたハガキでは1Fでしたが、某アーティストのマネージャーから頂いた(マネージャーの印鑑が押してある)はがきでは2Fでした……が、これもたまたまだと思います、たぶん。わざわざ関係者からもらったハガキかどうかなんて見てないと思います(^^;

あと奥の手ですが、前のほうの席にいる、他アーティストのファンの人たちに「××が歌うときだけ、ここに座らせてもらえませんか?」ってお願いした時も何度もありました。
なんにせよ、あの受付の席チケットを切られる瞬間は、心臓が痛いものです(泣)1Fになれるといいですね。

コツは残念ながらわかりませんが、体験談を少々。
昔(1993年~)から数年間、しょっちゅうPJの公開録画を見に行っていたのですが、当時は徹夜をして5番目以内にいつも並んでいて、席は必ず1Fでした。(5列~11列以内)
ところが、だんだんと厳しくなっていき、ある日(95年くらいかな?)前日の朝から並んでいた1番目のグループさんが、2F席にされてしまったんです。みんな号泣でした。
そのとき私は1Fでしたが、後ろのほうでした。
それ以降、徹夜すれば1Fという法則がなくなってしまい、夕方ゆっくり行くよ...続きを読む

Qエンタの神様の観覧について

エンタの神様は何故、女性しか観覧できないのでしょうか?男性もみたい方はいっぱいいるとおもいますが?

知っている方教えてください。

Aベストアンサー

プロデューサーの五味一男氏自身が雑誌のインタビューで語っていましたが「女性の笑い声で不快に思う人はいない(逆を返せば男性の笑い声は不快に思う人がいる、と言っている)」という持論だそうです……。
失礼ながら自分自身は決してエンタのファンではありませんが、この持論はファン側の人にも失礼だと思いますね。

ちなみに同じく雑誌のインタビューで「笑い声を音声で足す」、「キャラづけをさせる」、「放送作家が手を加えたネタをやらせる」ということを堂々と誇らしげに語っています(もはや演出の域を超えていますね……)。

QNHK総合で泥棒を美化する時代劇を放送してるのを中止出来ないですか?

NHK総合で泥棒を美化する時代劇を放送してるのを中止出来ないですか?
「鼠、江戸を疾る」という時代劇で、ねずみ小僧という泥棒を美化して英雄扱いしてる時代劇で
もし、小さい子供が見て「泥棒は、かっこいいから将来は泥棒になりたい」なんて言ったら
責任を取れるのでしょうか?BPOには通報して放送中止を意見送信しましたが
放送中止させる事は出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

”まじっく快斗”のような子供向けの番組ですら野放しなので、大人向けの時代劇を中止させるのは困難だと思いますよ。

個人的には最後に捕まり処罰されるなら、泥棒が主人公でも構わないと思います。
悪い事をすればいつか報いを受ける。
それを子ども達に教える終わり方にして欲しいと思います。
NHKですからね。

QM-1グランプリ 応募アドレス

M-1グランプリの決勝戦での優勝者を予想する
応募アドレスを見逃してしまいました…
どなたか知ってる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。M1は一昨年から毎年楽しく観てます♪
早速アドレスですが・・・
「優勝と思うコンビの数字@mg.mgj.tv」
ですv
ちなみに番号は・・・

1.東京ダイナマイト
2.アンタッチャブル
3.タカアンドトシ
4.千鳥
5.トータルテンボス
6.南海キャンディーズ
7.POISON GIRL BAND
8.笑い飯
9.敗者復活組

です。
締め切りは7時20分だそうです!

Q里見八犬伝のDVDプレゼントの応募先?

1/3放送された、里見八犬伝の最後にDVDプレゼントがあったと思うのですが、応募先と記入事項を書きとめ忘れてしまいました。
公式HPをみたのですがのっていなかったため、
メモされてる方がいたらと思い、質問させていただきました。
よかったら教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらに載っています。

http://www.tbs.co.jp/satomi8/news/index-j.html

参考URL:http://www.tbs.co.jp/satomi8/news/index-j.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報