プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、女性は男性に背の高さなど体格の大きさを望むのでしょうか?
女性の身長が150cm前後でも180cm以上の男性を望んだりします。釣り合いなどは考えないのでしょうか?
女性は背の高さなどの容姿と性格のどちらを優先して、男を選ぶのでしょうか。
以上のことを考えますが、女性の考えは全く理解できません。だれか教えて下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

へ~~そうなんですか?

わたしは、152cmだから、今まで、相手の身長にこだわったことはありません。たいていの人が、わたしより高かったからです。
男の人のほうが高いといいなとは思います。それは、肩を抱いて歩いたりして欲しいし、それには、私より低いと男の人も大変でしょ?

でも、今の彼は、(決して身長で選んだのではないけど)178cmです。
こんなに差があるのは初めてです。キスするのに、ぎりぎりですね。
彼がもっと高くなくてよかったとは思いました。
でも、この背の差で、良いなと思ったのは、後ろから、抱きすくめられた時。
そのまま、キス出来ちゃったのは、身長差のおかげですよね。
でも、性格より、顔の好みより、身長差を重視するなんて、わたしには、考えられません。
    • 0

なんで、かというとやはり一般的に見ために釣り合うからでしょうか。

数字で表すより、自分よりこれくらい高い、という感じでしょうか。
ちなみに自分は自分の目線が相手の肩。が”理想”です。が、
みんな”望む”かもしれませんが、決して理想と現実はちがうのを
わかってます。
出会ってしまえばあばたもえくぼ、相手が自分より低かろーがなんだろーが
好きなモノはスキなのです(*^_^*)気になりません。
容姿でも同じだと思いますよ。

女性でいう、オトコはやせてる子がスキ?・・・みたいなのでしょうか?
それも、容姿と性格はどちら?・・・ですよね。
virulenceさんはどこまで気にします?
好きな子だったらちょっとくらいふくよかでもいいや!ってなります?
女の子は、オトコより、小さい(やせてる)必要も
男の子は、オンナより、高い必要もないですよね。
スキなら。

どこまでこだわるかはその本人次第ですよね。
こだわる人はとことんこだわりますから。
人によってこだわるとこも違いますし(^_^)

今じゃ渋谷で、だぼだぼ腰はきズボンの小柄な男の子と
ミニスカ圧底ブーツのギャルのカップルもよくみますよ。
どうみたって彼女のが大きい・・
でも気にしてなさそうだし。逆に”かわいい”という声も?

わからん女性の意見でした!m(__)mペコ
    • 0

簡単に言えば、自分より大きい人の方が守ってもらえるからではないでしょうか。

それでも最近は、街を歩いていると男女同じ位の背のカップルとか、女性の方が高いカップルも結構目にしますよ。
身長で男性を選ぶなんて、ナンセンスです。よって自分の身長との釣り合いで選ぶのもナンセンス。
あっ、でも、見せびらかすためなら重要事項とする人もいるかもしれませんね。

ちなみに私の夫は165cmですが、気にしたことないなぁ~。
    • 0

どうなんでしょう?私の場合も身長を優先して選ぶなんてことありえませんけど、、、。

ただ、そりゃーやっぱり見た目男前だったら目を引きますよね。男の人だってそうでしょ?その先好きになるかどうかは別として。
「顔」ってねその人の性格があらわれてると思いますよ。私が思うには、ですね、自分よりも背が高いとか体が大きいとかって自分を守ってもらえそうというか、包容力のような物を感じられるんじゃないでしょうか?
私は164cmあるので友達といるとやっぱりでかい方なんですよ、でも自分より背の高い相手だったらちょっとは自分がかわいくなれる気がするわけですよ。
でも、今って背の低い人が流行ってるって言ったら言い方悪いけど高い低いってあんまり関係ないと思いますけど。どうでしょう?参考になりました、、、?
    • 0

仮説ですが

種の保存に本能があるとすれば、当然なんじゃないでしょうかね
美形で、スラリとした二枚目はよく見えるし...笑
男からみるとブ男だけと男樹あってアイツはイイゼ!!
というような男はときとしてモテナイ場合多いですよね 爆
女性は本能的? なんて書くとまた集中砲火浴びるのでやめときます。
書いてるけど 笑
    • 0

一般に男性は女性より体格がよいものです。

ですから、「自分より背が高い=男」
というような図式がどこかで女性の意識の中にあるのかもしれません。
また、肉体的に弱い女性は、身を守るため男性を伴侶とするという面が否めません(原始的な意識下での話ですが)。だとしたら、当然体格の良い、肉体的に強靭な男性に惹かれてしまうのは道理であるかと。
腕っ節がなくても生き残っていける世界になったのはごく最近の話。生き残っていける強い遺伝子の持ち主を、という観点からも、どうしても体格の良い男を選んでしまうのでしょうか。

ただ、現代はかつてほど弱肉強食の時代ではありません。体格や腕っ節だけで男の優劣が決まった時代は終わりました(だってただひたすら腕っ節が強いだけだと、その暴力が自分に向けられた時、抵抗しようがないじゃないですか)。容姿と性格、二つのバランスを見て現代女性は男を選んでいるのでしょう。
容姿だけの男は、華やかにもてるでしょうが、特定の相手を長期間つなぎとめておくことは出来ません。(だからこそもてるのだ…要するにフリーでいる時の方が多いということだから)性格の良い人は、数は少なくとも長続きする関係を築けるでしょう。ただし、「いいひと」で終わることもしばしば…。
    • 0

コロニーを作る動物のリーダーの多くは、概ねその物理的且つ精神的力で他の同性を押さえて地位を築き、そして維持します。

人も動物ですから、理性で確認できる前の直感では、自然と体格の大きいものに目がいくのかも知れません。
しかし、それはあくまでかも知れないと言う仮定の話であって、実際女性が男性と付き合いを決めるときに体格だけで判断しているわけでは決してないと言えるのは確かだと思います。
それでないと体格の大きな男性はそれこそ無数の女性に言い寄られて大変なことになります。
人の社会では、今でも一夫多妻が認められているところもありますが、そう言う社会の一部では経済力がものを言うところもあるようです。
そこでは、牛の数や羊の数、金の多さで男の値打ちが決まってしまうみたいですね。
ですから、女性が男性に背の高さ等、体格の大きさをのみ望んでいるというのは大きな間違いではないでしょうか。
女性も人様々です。
個性により色んな基準で男性を選んでいると思いますよ。
ですからどちらを優先しているか、人によるので判らないと言うのが答えになるでしょうか。
    • 0

それは男性が、胸の大きい女や、背の低い女や、顔の綺麗な女を好むのと

同じ理由です。

しかし、それはあくまでも一般的なことで
実際に選ぶ場合は、性格が一番のポイントになるのでは?

自分より背の低い男性と付き合ってる友達もいます。
うちの主人と私は5cmしか身長差がないです。

やっぱ中身が大事です。
違いますか?
    • 1

女性もいろんな人がいるんじゃないのでしょうか?

ちなみに私(女です)の身長は155cmですが、今まで好きだった人はみんな170cm以下でした。今好きな人もそうです。
個人的には背の高くない人が好きですね。威圧感がないし、一緒に歩いていても話しやすいし。
逆に、私の男友達で170cm以下の人がいますが、その人は背の高い女の人が好きだといいます。
ほんと人それぞれの好みだと思います。
    • 2

『女性は~』『男性は~』って、一括りにして考えるのは

良くないと思いますけどねぇ。個人差ってのを考慮しないと。
確かに、自分よりも背の高い男性を好む女性が多いのは
事実だとは思いますが、『男の背は高ければ高い程いい』
って言う訳でもなさそうですよ。前に、150cmくらいの
女の子を好きになった190cmの男が『背が高過ぎる』
と言う理由でふられたのを見た事がありますし。

ちなみに、俺は身長176cmくらいですが、前の彼女は
173cmありました。彼女は『自分よりも背が高いのが嬉しい』
と言ってましたね。3cmしか違わないので、厚底ブーツ
なんかを履かれたら、俺の方が低くなってしまいますが、
デートの時には底の薄い靴を選んで履いているみたいでした。
今の彼女は153cmですが、特に身長は気にしてないみたいです。

身長よりは、顔と体型、性格なんじゃないかなぁ?
体格の大きさって言っても、俺みたいに、横に大きいのは
女の子にはあまり好かれないみたいだし(前の彼女とか
今のセフレなどは太めの男でもオッケーらしいですが)。
    • 0