この人頭いいなと思ったエピソード

最近有線で流れている曲なのですが、誰が歌っているのか分かりません。特徴は
(1)男性で曲調はR&B
(2)スローバラード
(3)とても悲しい感じの歌
です。分かりづらいと思いますが、情報待ってます。

A 回答 (3件)

有線で流れている曲でしたら、チャンネルと日時がわかれば1週間前まで検索できます。


http://onair.usen.ne.jp/cgi-bin/onair.cgi?option …

ご質問の条件ですぐ思い浮かんだのが、平井堅の「瞳をとじて」ですが、メジャーなのでもしかしたら違うかも。

とりあえず、歌詞はこちらで(有線:今週のランキング)
http://www.usen.com/chart/jpop/index.html

試聴はこちらで
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/KenHirai/

参考URL:http://www.usen.com/chart/jpop/index.html,http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/KenHirai/

この回答への補足

平井堅ではないです。声は徳永英明に似ていました。もしかしたらavexのBREATHかもしれないですが、CDが見つからないので分かりません。BREATHの曲は有線で流れていますか?

補足日時:2004/07/11 16:52
    • good
    • 0

有線といってもUSEN440とCANシステムの大手2社がありますが、おそらくお聞きの有線はUSEN440だと思いますのでそちらの方で話を進めます。


下記のURLをクリックしてUSEN440のTOPページの一番左下に「今流れている曲を知りたい」というのがありますので「USEN440」の方をクリックしてください。
そうするとNOW PLAYINGというポップアップ画面が出てきますのでその中の項目でお聞きのチャンネルと曲流れていた時刻を入力してください。おそらく出てくるはずです。
有線はチャンネルにもよりますが一日何時間という単位で繰り返し放送していますのでお気に入りの曲があったらかかっているときその時刻をメモしておけばあとでネットで調べられます。

参考URL:http://www.usen.com/
    • good
    • 0

BREATHの曲だったら、「プロローグ」が6/2付けでは9位にランクしていたようですが、


http://www.geocities.jp/itakaz_breath/public_html/

現在はだいぶ下の方に下がっているようです。
参考:キャンシステム有線リクエストチャート
http://www.goodwave.jp/yusen.htm

確かにこの曲も悲しめの曲ではありますので、お探しの曲かもしれないということで、いちおう試聴サイトのURLを載せておきます。
http://www.avexnet.or.jp/breath/disco.htm

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/breath/disco.htm

この回答への補足

提供ありがとうございました。視聴してみましたが、全然違いました。この曲は今まで何回か聴いたことがあるんです。昨日かおとといの昼ぐらいに流れていた曲だからまだ上位にランクしている曲だと思います。

補足日時:2004/07/11 17:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報