電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性に質問です。どんなに死ぬほど好きになった彼女でも、重すぎると嫌いになりますか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



「重すぎる」というのは、余りにもまとわりつき過ぎるという意味合いでしょうか?
たしかに、それですと嫌になってきますね……。

友達にせよ恋人同士にせよ、適度な距離感が大切です。
「わんこ蕎麦」のように、次々とつめ込まれたら、逃げ出したくなりますよ。

ではでは。
    • good
    • 0

重「過ぎる」だから、嫌でしょうね。



死ぬほど好き、、という感覚がいまいちわかりませんが、人の気持ちなんて時々刻々と変わるものですよ。
    • good
    • 0

重い・重くないと感じるのは主観の問題で、好きでいる間は重いはずの事でも重いとは感じない訳で。



重いと感じたらそれは好きと言う気持ちがさめている状態ですから、「重すぎる」となればそれは「嫌になった」と言う事になりますね。
    • good
    • 0

もちろんです。


重いだけの女性など好きになる理由がない。
別に女性のために生きているわけではないし。
自分の人生を相手に足を引っ張られるままにしておくほど自分の人生が無価値でもないし。
なんでこちらの足を引っ張るだけの女性を好きでいなければいけないのかわかりません。
    • good
    • 1

>どんなに死ぬほど好きになった彼女でも、重すぎると嫌いになりますか?



付き合いはじめは、束縛されるのも嬉しいものでしょう。
それを愛と思うものです。

しかし、付き合いが長くなると、
束縛が息苦しさを感じはじめるものです。

本当の愛は、
・お互いに思い遣りを持って接する
・相手の立場に立って物事を考える
・我が儘や自分勝手なことは言わない、しない。
・相手の話に耳を傾け、途中割り込んで話しを遮らない
・相手を傷つけるようなことはしない。
でお互いが信頼あえるようになるものです。

重すぎるとということは、一方的な愛になるので、息苦しくなるのです。
    • good
    • 2

重い女を死ぬほど好きになりませんよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!