dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブルガリのブループールオムを買ったんですが、買ってからメンズのだと知って・・・。
女性がつけるのは変なのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは☆香水好き24歳(女)です。



ブルガリ、私も好きです。

フレグランスの店員さんが言ってましたが
メンズの香水って、女性に好かれるための香りだそうで。
女性でもつけていいんじゃないですか?
やっぱり自分の好きな香りをつけていたいですよね。

わたしもメンズ物、結構持ってますよ。
男性がレディスものはちょっと変ですが
女性がメンズものは、いいと思います・・・

男性がスカートを履くのは変だけど、女性でもパンツを履くのと一緒で・・・(ちょっと強引ですが)


それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。友達に言われてちょっと気になったんで。
確かに男の子っぽい格好している女の子とかもいますもんね。

お礼日時:2004/07/12 13:11

私も同じものを使っていまして、買った後に気付きました。


ただ、最近は男性用のものも好んでつけられる女性はたくさんいますし、女性誌でも数ヶ月くらい前に、「男性用だけど大好きで使っている」と、女性に人気の商品として載っていましたので、問題なく使用していてもおかしくは無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと仲間意識が・・(笑)
結構多いんですね、メンズの使ってる方って。吃驚です。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 13:15

 最近は男性用の香りでも、いかにもメンズというものより


女性がつけてもいいようなユニセックスな香りが人気です。
お店の方にお聞きしたら、男性より女性の方が買っていかれますよという香水も珍しくありません。

 香水選びで一番大事なのは
自分がつけて気持ちいいということです。
よく「おすすめの香りは?」と質問される方がいらっしゃるんですが
自分がつけて気に入った香りがおすすめの香りです。
アロマテラピーでも、香りによっていろいろ効能がありますが
いまいち好きじゃない香りは絶対に選んではいけないといわれました。
好きじゃないのにつけているといい効果をもたらしません。
orange000さんの場合は実際につけてみて気に入ったから購入した、そうですよね?
だったらメンズだろうが犬用の香り(というのもあります)だろうが関係ありません。
自分が気に入ったプールオムをつけてください。
いまどき女性がメンズの香りをつけているくらいで誰も驚きませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分が気にいったもののほうがいいですよね。
そう言われてちょっと安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 13:14

こんばんは。



全然大丈夫ですよ☆
メンズといっても今はユニセックスっぽくなってるものが多いですしね。

私もブルガリプールオムエクストレーム(メンズ)はじめ何個かメンズものを持っています。

自分が気に入っていればいいのではないでしょうか?

ちょっと気がひけるな~って思われるのであれば彼氏につけてもらったりとか…。

余談ですが「プールオム」っていうのは何語だったかな?
で「男性用」っていうことらしいですよ。

だから女性用は「プールファム」です。

今後のご参考に☆

ちなみに私もブルガリブループールオムの香り好きですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プールオムって男性用っていう意味だったんですか!初めて知りました。
これから買う時にも参考にさせていただきます。

いい香りですよねー。

お礼日時:2004/07/12 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!