【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

SADEについて詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

シャーデー・アデュという、ナイジェリアとイングランドのハーフの女性を中心としたUKソウル・グループです。


このアデュさんが、当時随一のクールビューティで、ナイス&スムースな音とともにオシャレ系で絶大な支持をうけました。
一時、この方の出産etcで休んでいましたが、最近「Lover's Rock」が快調で、たしか来日もしたのかな?するのかな?
日本のオフィシャルサイトは下記です。ここからUKのオフィシャルサイト(英語)にもリンクしてます。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/S …
    • good
    • 0

今から16,7年ほど前に「Smooth Operator」という曲でデビューしました。


その曲を含んだ「DIAMONDLIFE」を1stアルバム。
その後「プロミス」「LOVE IS STRONGER THAN PRIDE」を発表しました。
その後、4年ブランクが空き、「ラブ・デラックス」というアルバムを発表。
途中 ベスト盤が発売されましたが、「ラブデラックス」の8年後(2000年)に「ラバーズ・ロック」というアルバムが出ています。

ファーストアルバムとセカンドアルバム(プロミス)までは、ロビン・ミラー
という人がプロデューサーです。ロビンミラーが手がけたアーティストは他にも
「EVERY THING BUT THE GIRL」の初期や「ワーキングウィーク」などがいます。

アルバム「ラブ・デラックス」のサウンドが好きな人には「SWEET BACK」というグループがオススメです。

ちなみに、彼女は元モデルさんで、非常にカッコいい女性ですね。
ではでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報