アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか仕草によるその人の本心など詳しいかたにお尋ねします。
私は女性、27歳で、職場に好きな男の人がいるのですが、片思いです。
男の人は32歳です。
その方とは半年ほど同じ職場で近い距離で仕事をしているのですが、最近その人に気になった仕草があります。
しきりに自分の髪の毛をかきあげる、または触るようになったのです。その人のことをずっと同じ職場で見かけて気にしていたので、最近その仕草をするようになったのははっきりとわかります。
そして、自惚れではなく私を見るとその仕草をするような気がするのです。

よく男の人は女の人が髪の毛をかきあげる仕草が好きと言いますが、やはり性別が逆になった場合でも、髪の毛を気にするというのは意識している証拠なのでしょうか?
それと前より気軽に話しかけてくれなくなったような気もします。
以前のように楽しく会話ができずなんだかぎこちないような・・・
どなたか同じ経験や詳しい方がいましたらぜひアドバイス、回答の程よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

精神的に不安な時に髪をさわりますね。


例えば好きな子と目があったり、何か言いにくいことを言わないといけない場面だったり。
おそらく少しの緊張で体温上昇し、少し体温が上がったから、熱を放出しているんじゃないかと思っています。(謎)

以前より気軽に話しかけてくけない・・・・それは
あなたの視線を感じたからじゃないですか?
今がチャンスです。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます^^
よく目があったり気軽に話せなくなったのはお互い意識してる証拠かなと自分でも思いたいですv

ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/12 20:32

映画『マイ・ルーム』で美容師役のメリル・ストリープが"髪を触るのは落ち着きのない証拠"って言ってました。


確かに私も緊張した時とかやたらと髪の毛さわってしまいます。
なので、その方も緊張してる=質問者さんの事を意識されてるんではないでしょうか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

彼も髪の毛をさわっているんですが、その前に何よりも私が彼を見ると緊張して髪の毛をさわっていたような気がします(笑)
お互い意識しているといいなぁ・・・なんて思いましたv

「マイ・ルーム」さっそく借りて見てみたいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/12 20:48

こんにちは



ちゃいますちゃいますぅ。暑いので風を通す為に髪を触ってるだけです、指で櫛をすくような仕草じゃないですか?

で、なぜ暑くなるかというと、単に本当に暑いのが90%ぐらいですので、注意してみてくださいね(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
確かに今、ものすごい自分が住んでいるところは暑いです(笑)

じっくり考えれば確かに暑そうな前髪をしていますw
色々参考になるなぁー本当に。
恋愛、意識うんぬんを飛び越えて勉強になりましたv
ありがとうございました^^

お礼日時:2004/07/12 20:17

20才♂です。


そうですね、女性を意識すると髪を触るかもしれません。
ちょっと見られた時などにセット崩れてないかな、と言った感じくらいですが。
でも俺の場合は男はあんまり髪をいじってるとカッコワルイ、と前に言われたので極力いじらないようにしてますね(笑)

なので人それぞれでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やっぱり男の人も意識する人の前では髪の毛をさわったりするんですね(*^^*)
確かに、あんまり触りすぎるとナルっぽく見られちゃうのかもしれないですね(笑)それは女の人の場合でも同じかもw

ありがとうございました~!

お礼日時:2004/07/12 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!