人生のプチ美学を教えてください!!

今年高校生になった高1女子です
私はピアスが開けたいです。
ボディピアスでなく普通に耳たぶです
ですが、入学前親にピアス髪染めは禁止と言われてしまいました
理由は就職に影響するから。
確かに高校卒 業後すぐに就職しようと思っています
でも開けたいんです
定時制高校の午前部に通っているのでもちろんピアス髪染め自由ですし、ほとんどの人がピアスしていて、金髪や緑の髪もいます。
それが普通の高校に通っているので何が悪いかわからなくなっているのかも知れませんが、授業で就職の話など沢山されます。
先生曰く開けてても構わないし好きな様にやればいい、たしかにピアスの穴と欠席は隠せないけどそういうことしてるってことはそれなりの覚悟をしろよと。
私もそれをわかっていてあけようと思っています。
親二人共あいていて開けるの絶対だめという訳では無いです。
ピアス開けようが髪染めようが警察の世話にならなきゃいいとも言っています(極端な話ですが)

開けるのもバイト代で開けます。
親に話してから開けるべきでしょうか…?
ダメと言われた以上隠し通すほうがいいのでしょうか?

開けないという回答は受け付けていません。
よろしくお願いします

長文、乱文失礼しました

A 回答 (8件)

一生隠し通すことはできないでしょうし、古い考えですが親にもらった体ですし開けるならば親には話してから開けるべきだと思います。

後で親ともめたりする原因になる可能性もありますし。

開けないという回答は受け付けていないということですが、「今は」やめておいたほうが良いのではないでしょうか。特にこの時期だとアレルギー反応が出やすかったり、ホールが膿みやすくなったりすることが多いようです。秋・冬がオススメです。

ちなみにピアスは、良く言えば新しいオシャレができて楽しいですが悪く言えば欲しいピアスが増えてお金がかかりますよ。
    • good
    • 0

イヤーカフにしたらどうですか?

    • good
    • 0

開けた方がいいと思います。

親御さんは就職に影響するというのは事実です。社会人としてピアスしたいという人間はそれなりの人間で、それなりの人間という評価は避けられませんが、やりたいことはしたほうが一度きりの人生ですからしたいした方がいいと思います。
それで学校の教員や社会からそれなりの評価を受けたら親御さんの言ってたことがわかります。人間やってみないと分からないことがほとんどです。
    • good
    • 0

やめたほうがいいな


今ホールが安定しない時期だし

冬なら手間かかりませんよ
でも退学だろうな

そこから挫折か
人生挫折ばかりだから頑張って
    • good
    • 0

磁石式のピアスが有るようです。


でも、金属アレルギーが有ったらだめです。
    • good
    • 1

そうね、一応親に話してからね。


未成年者は契約の取り消しに関しては若干楽だから、原則的に親の同意が必要。
何か問題が起きた際に、親が、「聞いていない、金返せ」ってなことになると、面倒だからね。
現実的に、ピアスからの感染とかアレルギー反応とかはそんなに稀な話じゃないからね。
    • good
    • 0

>ピアスの穴と欠席は隠せないけどそういうことしてるってことはそれなりの覚悟をしろよと。



あなたの先輩たちがピアスを理由に希望した会社に入社出来なかったのでしょう。
たった数年が我慢出来ませんか。ただ、どうしてピアスを開けたいのであれば病院で。
http://sorutono-sippo.com/archives/2687html
    • good
    • 1

病院で金属アレルギーなどの検査をしてから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!