dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛において、男って、

肉食系であるべきですか?
多分こちらの方がモテるかもしれませんが、逆に女性にとってしつこいと思われないのでしょうか?

また、草食系男子(モテたいけどどうしてもモテれない)って恋愛とは無縁あるいは下手の場合が多いですから、そういう男たちっていうのは女性に近寄られるのを待つしかないんでしょうか? いわゆるモテ期到来を待つとか。

A 回答 (6件)

しつこいと思われても20人に声を掛けて1人落とせれば腹は満たされるのでは。


草食系も、女が20人くらいいるところに行って1人から気に入られればそれで成功したことになる。
草食で周りに女がいなければ飢え死にするしかありません。
    • good
    • 0

ガツガツ来られると逆に引いてしまう女性もいるので…


ケースバイケースかと。

草食系でも変身すればいいんじゃないですか?
待つだけでなく、たまには攻めに転ずる。

絶食系でもよって来る女の子もいます。
    • good
    • 0

気になって仕方ない人がいるのに、ストーカーみたいにこっそり見てるとか、


話しかけられても無関心な態度を見せるとか、
そういうあまのじゃく的なのはいやです。
ストレートなのがいいです。
    • good
    • 0

行動力が旺盛ならそりゃチャンスも相応に増えるわけですが、元々「引っ張るより引っ張られたい」スタンスの男性が出会い目的でガツガツキャラ演じたところで、同じ「引っ張られたい」女性しか来なくなるわけですから、交際に至ってもいずれ無理が出ますよ。



要は、「自分の引き出しに無いことはしない」「そのままの自分で出会った女性が、正解」です。
だからといって「草食系なら待ち続けろ」とは言いませんが。結局、人と出会わないことには始まらないので。

恋愛(交際)は、シマウマとライオンの構図です。ライオンは自分のペースで好きな時に好きなだけの情熱で獲物にカマえばいいですが、シマウマはいつどんな形でどんな思いで野獣が来るかわかりませんから何時も気が休まらず、常に受身体勢です。ですから「シマウマ」側になった人間は時として、そのプレッシャー(構い過ぎとか束縛とか)に耐えられず爆発してしまうことも。
「なんでも自分のペースでいきたい」という女性は現代日本には多いと思いますし、そういう女性は「シマウマ」になることを嫌います。自分から動くよりむしろ「シマウマ」でいる方が居心地がいいという男性も少なくないでしょう。
男性であれ女性であれ「肉食系であるべき」なんてセオリーは無いと思います。相手(標的)と状況次第でしょう。
    • good
    • 2

私は肉食系男子の方が好き!


だけどあんまりガツガツこられるのも引きますが、、、難しいところ…女ってわがままよね!

モテ期まって貴方の適齢期過ぎる場合もありますからねーそんな方回りに沢山いますよ。
とりあえず数うち当たれ?
中にはヒットするでしょう?
しつこいって思われないように時間をかけてじっくり相手を観察してアタックしてみて下さい。
    • good
    • 0

俺の場合は、


学生時代はシャイな草食系で、女子の方から惚れられて、カップル成立。
その彼女を振ってからは、恋愛経験があるという自分に自信がついたので、肉食系(ワイルド)に変身。

草食系でも肉食系でも、清潔感(髪形、身なりを含む)があれば、そのうち、どっかの女子から声かけられますよ。出会いの場を多くしておけば。
あと、かっこいいと思われるような特技を持っていると強いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!