【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

中2女子 男顔で悩んでます(´・_・`)

私は昔からショートヘアで服は兄のおさがりでした。

少女漫画や雑誌など全く見たこともなくて、保育園では女子が私ともう1人だけでした。

小学生の時は学校のポロシャツにハーフパンツというどうしようもないダサダサ野郎でした…

毎日毎日人と会うたびに男の子に間違われ、親も否定とかせずに諦められていました。

しかし、私も女の子です!
間違われるたびに何も言いませんが心をいためていました…

大きくなるに連れ心の痛みは増し、私服に着替えてから遊ぶことが嫌になってきて、遊ぶ事自じたいが少なくなってしまいました。

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

そこで本題なのですが、めっちゃ可愛い格好じゃなくていいので女子らしくオシャレになりたいんです!

私のような人にも似合う服やコーディネートとかも教えて欲しいです…(´•ω•`;)

文章まとまってなくて答えずらいかもですが、教えてもらえると嬉しいです!!

質問者からの補足コメント

• 誤字はスルーでお願いしますm(_ _)m

今はtシャツにジーンズだとかお世辞でもオシャレとは言えません…w

A 回答 (4件)

でも魅力的な子だと思うけどな??

生まれながらどうしようもないことはあるものです。なら、それを逆手にとって、ボーイッシュな女の子でアピールすればよい。
下手に「おんなの子、おんなの子」のかっこすれば、不釣り合いになっておかしいよ。
ボーイッシュな女の子( https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=%E3%8 … )
    • 1

服装と化粧で後はヘアカラーやカラコンやピアス、ネールとか宝塚の男役的な変身もどうでしょうか?

• 1

男顔なのは美人の基本なので、大事にしましょうね。

手っ取り早いのは、可愛いワンピースを買ってきましょう。
スニーカーに似合うものをチョイスすれば、安価に拡張性が得られます。
    • 1

髪型を女の子らしく、長めにするというのは、まず大きなイメチェン。

服装は、スカートを履く。歩き方はモデルさんなどを参考に、内側の脚を擦り合わせるように
歩く。

Tシャツは、成るべくゆったりしていない、ウエストラインが細くなっているものを選ぶ。
ストンとまっすくなシャツは、ラインが出ません。

ジーンズでもいいけど、足首が見える、ストレートタイプか、レギンス、髪の毛を結う、飾りつきのヘアゴム。アクセサリーをつける。いろいろあります。

靴は、男子用では存在しない形の靴、夏ならミュールなど。
    • 1