プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間前くらいにピアスを友達に開けてもらいましたが、左耳だけ斜めにあいてしまいました。
それに気づいて、お母さんに一回外してみてと言われて外してみたところ、ピアスホールの穴の中でいくつか穴が開いているみたいになっていて、まっすぐではありませんでした。
なので、ピアスを入れようにも入れられず、色んな場所にぶすぶすと刺してしまい、痛くなり腫れてしまいました。
(はじめ16Gであけたのですが、それももちろんはいることなく、18Gを入れています。)
少し化膿しているのかわからないんですけど、今日ピアスを外してみたところ、クリーム色っぽいものがついてきました。
やはり、1度ピアスのホールを完全に閉じてから開け直した方がいいのでしょうか?
それとも、このままでも大丈夫でしょうか…
できればこのままこの位置に開けておきたいのですが…

A 回答 (1件)

それは明らかに化膿していますね。

時期的にもあまりあけるのに向かないので、一度完全にふさいでから開けなおしたほうがいいと思います。
通常、ピアスホールは開けたあと最低1ヶ月はファーストピアスをつけっぱなしにして穴を固定させます。
その間、毎日の消毒をしないと化膿してしまいますが、夏場は汗をかくので、冬場より化膿しやすくなっています。
とりあえず今の化膿の治療をして(皮膚科で抗生物質、消毒薬の投与を受ける)、秋口にまた開けてはいかがでしょうか。
同じ位置には開けられると思いますが、そのさい美容外科や皮膚科で開けてもらったほうが確実ですね。
お金もそんなにかかりませんよ(^^)
    • 0