プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在妊娠2ヶ月です。交際中の男性と結婚を前提につきあってはいたのですが、不誠実極まりない人でいろいろ考えた末、中絶を決意したのですが、今度で3度目になり、先回の時、婦人科の先生に今後中絶したらもう妊娠できませよ、と言われました。中絶を3回も経験された方はそうそういるとは思いませんが、経験のある方、どんな些細なことでもかまいません。アドバイスをお願いします。怖くて婦人科に行けません。

A 回答 (4件)

まず感想から言わせてください。

なんで、中絶を3回もしなくちゃならないような状況になっちゃうんでしょうか?
それが信じられません。今だったら、良い避妊具がいっぱいあるのに・・・。

判断基準は「1:今後子供ができないかも知れない不安」、「2:子供を産むために不誠実な男と結婚する不安」、「3:女手ひとつで子供を育てなくては成らない不安」のうち、あなたが受け入れやすいのはどれかって事じゃないですか?
他人である僕からすると3を選択してもらうとほっとしますけど、他人がとやかく言う問題じゃないですからねえ。

ただ、あなたの男との付き合い方を変えないと、これからも同じような事が何回もおきそうですねえ・・・。
    • 0

今、もう妊娠してしまっているのですが、どうして、3回目の妊娠をする前に今の男性の不誠実さは気がつかなかったのですか?妊娠して初めて不誠実さを気が付いたのですか?sawakossさん自信2回の中絶経験があるのですよね。

その段階でもう2度と同じ過ちをしたくない!と思って反省したなら、例え結婚を考えている男性でも結婚まではきちんと避妊するべきだったのではないですか?女の人は1年に12回しか妊娠できないのですよ。妊娠って本当に貴重なことなんです。そして女の人にとっては命賭けなことなんですよ。あなたは今自分の体を心配していますが・・それと同時に3つの命への懺悔の気持ちを持ってください。
人間として同じあやまちを2度だけではなく3度目になりそうなあなたの状況にどうしても、この気持ちがおさえられなくてきついこと、質問の内容に沿ったアドバイスではなに一つないのですが投稿してしまいました。
    • 0

こんばんわnoname#62498です

3度目の中絶ですか、同じ女性として辛い事ですね

私は中絶は1回、流産が1回ですこし違うかもしれませんが
流産にしろ、中絶にしろ手術は同じですのでアドバイスさせて頂きますね

私の場合、中絶は2ヵ月のときで吸引で降ろしました
流産したときは麻酔が全く効かず
カキカキ降ろす方法で、地獄の痛みを味わいました

お医者に次は妊娠しないと言われたそうですが
手術は吸引の方が良いらしいです
カキカキですと子宮内部を傷つけてしまうことがあるらしいからです

私の友達は8回ほど中絶していますが
妊娠しない体にはなっていないようです

しかし、次があるからと言っても安易にするような行動じゃないですよね
ココロも体も傷つくのは女性です

妊娠は精神的な物もあるとおもいます
精神的に駄目なときはホルモンのバランスが崩れたりしますよね

信頼できるお医者で適切な処置を受けてくださいね

手術後も子宮の戻り具合など、きちんと見てもらった方が良いですよ

それから中絶は子供が死ぬということです
そんなことをしなくても良いように
SEXのときはコンドームとピルを併用するとか
ペッサリーを使うとか、避妊したほうが
自分も傷つかなくて良いと思います

お互い、同じ女性として泣かないで済む方法しっかり考えて
責任ある行動を心がけましょうね
    • 0
この回答へのお礼

noname#62498さん、アドバイスありがとうございます。正直言って精神的にボロボロです。自己嫌悪、憤り、様々な思いでどんな回答がもらえるのか待っていました。やはり説教的、非難などあると思っていました。noname#62498さんの言葉一つ一つに経験されてるからでしょうか、今の私の気持ちを察するかのようなデリケートな思いやりを感じました。
こんな夜更けに身も知らない私のためにお時間をさいて下さり、丁寧なアドバイスありがとうございました。

SEXのときに避妊しない責任は男と女50%50です。

あなたがレイプされたなら男が100%ですが・・・。
彼だけを責めないように!
アドバイスとしては
1.彼に相談する。
2.怖くても婦人科にはちゃんと行く!
3.結婚するなら産む。結婚しないなら中絶するか、未婚の母か。
あなたが過去に3度レイプされ妊娠したなら仕方がないですが、そうでなければ自業自得です。みなさんから厳しい意見を書かれても仕方がありません。
今までのことを反省して、これから先の人生に活かしてください。
    • 0