アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人が半ズボンをはくのはおかしいと思いますか?某氏がツイッターで「中学以降、半ズボンをはいたことがない。子供じゃないから。」などと投稿していました。
確かに、半ズボンをはいている人は少ないように感じます。女性のミニスカート(しかも著しく短い)が許されて、男性の半ズボンが許されない理由が分からないです。

A 回答 (5件)

中国人観光客と間違われても良いなら人前で・・・。

    • good
    • 1

別におかしくないですよ。


某氏の言うことが世間の常識じゃないでしょう。
    • good
    • 2

許されないも何も、少なくとも日本国内では、成人男性もガンガン半ズボン履いてます。

それをいちいち「大人が・・・云々」なんて言う人の方がはるかに少数派でしょうね。
ただ、英国男性のように日常では短いパンツを殆ど利用しない国民性もあると思います。でも日本やイタリアでは、「涼しい」という合理的な理由のみならず、ちゃんとファッションとして履かれています。
もう一度断っておきますが、異常に短いホットパンツのことではありませんよ。あれはゲイか光GENJIかまさしくB'zだけです。ここで言ってる「半ズボン」とはハーフパンツとかクロップドパンツと呼ばれるようなもののことです。
    • good
    • 2

女性のミニスカだって20代中盤までしか許されてないよ

    • good
    • 2

現在、半ズボンが許されている日本人男性はB'zの稲葉さんとレイザーラモンHGしかいないらしいです。


理由は分かりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!