10秒目をつむったら…

あの、、、、私の人生も、壮絶でしたし、
類は友を呼ぶのか、周りも、壮絶です、
でも、それ以上にここの投稿は、酷い話が
多くて、ちょっと、それ、大変な事になってると思って親身に、回答してたんですけど、
ちょっと気になって、スレ立てた方の、回答履歴みたら、そんな、状況で、普通に他のスレに回答してるんです、サイトの運営に、疑問持ってます、面白可笑しくサイト運営するにも程度があります、もっと、真面目なサイト運営に力入れてほしいです

A 回答 (1件)

それはやっぱり修羅場を体験しているからそんな言葉が出るのではないでしょうか?

健全な人生を送っている人は、言い換えれば修羅場の経験がないから、当たり障りのない言葉しかでてこないと思われます。
そこに辛い体験ということの、逆説的な効用というのがあると思います。
つまり辛い体験をした人間だからこそ、同じような体験をしている人に説得力のあるアドバイスが出来るのだと思います。

また自分とは関係のないシュチュエーションを見て、物事を客観的に見ることもできるようになるし、
また人間が自信の自尊感情を回復する上でもっとも有効なのは効力感ですが、
それは他者からの感謝によって獲得されます。
だから大変な体験をされている方こそ、大変な体験をされている方に親身なアドバイスができるのは当然ですよ。
いわば、経験知というものですから。
そういう経験値を共有するためのサイトなので、これはこれでいいと思います。

また中にはふざけて質問してる方もおられるかもしれませんが、それをふざけていると取るかどうかは、
当事者同士が決めることなので、別にいいのではないでしょうか?
と私は思います。
    • 1
この回答へのお礼

考え方が、変わりました、
回答ありがとうございます