プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が仕事面で協力して欲しいと言われたら、あなたは協力しますか?

あなたにだけしか頼めないと言われたら。

A 回答 (7件)

NO1です。



私には、医者の世界は全く無縁で解らないので、事務次長がどんな立場で何をするのか、
医者と事務次長の立場や関係性など良く解らないのですが、
事務次長の彼が引き抜けない医者を、貴方なら引き抜けると思いますか?

貴方の力で引き抜いた後、事務次長とその医者の関係は変わるのでしょうか?

引き抜くという事は、
引き抜く側と引き抜かれる側の人間が、お金や条件を元に
簡単に言えば、仲間になる・仲良くなる、という事を意味すると思いますが、
現時点では、その医者には仲良くする気が無いという事ですよね。

そこに貴方が加わって、仲良くしてよ~ とやっても
そんな事で仲良くなれるのかな?
というのが大きな疑問になってきます。

通常の引き抜き行為の場合は、お金や条件という物が大きく関わる問題ですし
現時点で、医者が首を縦に振らないというのは、
提示された条件では不足だとか、何らかの人間関係によって
今の所から動けない、という事を意味しているはずです。

そこに貴方が手を出しても無理なものは無理!となるのではないでしょうか?

あくまでも憶測になってしまいますが、
その医者がスケベ親父で、引き抜かれる条件の1つとして貴方を抱かせてくれ、
と事務次長に言っていたとしたら・・・
事務次長(彼)が、解りました!うまく手配しておきましょう。ウヒヒ
という裏工作があるのであれば、この様な話になったのも解る気がするのですが、
その可能性は無いと言い切れる状態でしょうか?

漫画みたいな話と妄想ですみませんが、
話的に少しおかしい所があると思われるので
一応そういう事も考えて結果を出してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。裏は、どうなってるか分かりません。素人の私が引き抜ける訳も無いし、彼は誰にも相談出来なくて私に相談した。私は、喋りが上手だしみたいな事を言われましたが、断ったら連絡途絶えました。初めっから、その事が目的だったんですよ。私と付き合うでは無くて。

お礼日時:2016/06/04 09:06

度々ごめんなさい。


彼との信頼関係が成り立っているのなら、こんな質問はしないだろうと思いながら回答しました。
あなたの勘が正しかったということで、落ち込んだり荒んだりしないで下さい。
私は長年信頼していた年配の女性から、その女性の友人男性に愛人として斡旋されそうになった経験がありましたので、辛辣な表現になりました。
ご容赦ください。
    • good
    • 0

>病院の事務次長です。

私に口説いて接待と言う事は、医者と寝ろって事ですか?

流れによっては「寝ることも視野に」、ということだと私は思います。
この主語は、現時点ではあなたではありません。
流れを見るのは彼です。
彼が流れを見て、その医師があなたに興味を抱いた様子を確認したら、あなたにその場でお願いするか、(その接待の場所にもよりますが)あなたと医師を送るフリをしてホテルに置き去りにするかもしれない。

それよりも、私の説明の趣旨を理解して下さいましたか?
『引き抜き』に、あなたが必要だとは思えないんです。
あなたはこの件に関しては完全に部外者でしょ?
女性を囮にするのなら、ホステスとかのプロに頼むべきでしょう。
でも、プロに頼むにはお金もかかる。
事務次長でもその費用までは経費では落とせないでしょうし、事務長との軋轢で引き抜きを成功させざるを得ないなら尚更、どうしても女性しか頼みの綱がないと言うなら、自腹を切ってでもプロに頼むべき!!

それにね、あなたは彼の困った顔に同情しているだけ。
彼のことは私には分からないけど、あなたがそういう動機で助けようとするのも間違いだと思いますよ。
彼氏でも夫でも、その仕事の手伝いをするとすれば、アイデアを出すとか営業先を友人に頼むとか、その程度が限度ですよ。
夫婦なら、相手方夫婦と会食ということもあり得るでしょうが、あなたは彼氏に養ってもらっているわけじゃないし、あなたに何かあった時に彼氏に責任を取ってもらうこともできないじゃない。
彼氏と別れたくないとしても、はっきり断ってみたら?
彼が逆切れしたり涙を流すようなら、どっちにしてもダメ男ですから、あなたも別れた方が身のためですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…彼とは不倫関係です。断ったら連絡が途絶えました。彼は、私に対し昔から知ってて信用がある、喋りも上手だしと。私にしか頼めないって言われました。でも、回答者様の言う通り、私には関係の無い事だし、部外者です。最初から私に会うのは、この件があったからだったんだと思いました。私、完全にバカにされてるし、良いように使われてますね。

お礼日時:2016/06/04 08:45

医師であろうが会社員であろうが、引き抜くのに必要なのは条件です。


条件のメインは報酬(給与)や能力を発揮できる環境でしょう。
引き抜きたい相手の知人女性がいる前で、報酬の話を持ちだすのが普通だと思いますか?

あなたがその医師の妻であっても、許容範囲ギリギリです。
妻でさえ、そんな場所に呼ばないのが『引き抜き』です。

あなたが医師と長い付き合いなのであれば、その接待の場所に行くようにと医師を説得するだけで事足りる話です。
高級料亭や高級クラブに招待し、医師に条件を伝えて揺さぶるのが常道でしょう。

「口説いて接待」=ベッド有りの酌婦と同じでしょうね。
あなたはその医師の報酬も知っている状態でベッドの相手をする。
医師は軽い気持ちであなたと寝て、ポイ捨てする段になって焦るでしょう。
賢い医師なら、報酬を知っているあなたとは寝ないとは思いますが、彼がその医師に「あの娘(あなた)は後腐れないタイプだからご安心を」と耳打ちしたら?

あなたに頼んできた彼の仕事能力の低さ&あくどさが露呈されたようなものです。
そんな能無しに利用されないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございございます。その人は、病院の事務次長です。私に口説いて接待と言う事は、医者と寝ろって事ですか?

お礼日時:2016/06/04 07:26

不倫の彼の話じゃないでしょうね?

    • good
    • 1

接待って枕営業しろってことじゃないわよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うと思います(。´・ω・`。)医者を引き抜きたいみたいで。

お礼日時:2016/06/04 06:05

とりあえず、内容をしっかり確認します。



何をするのか。
本当に自分じゃなければ頼めないという内容なのか。

という部分を確認した上で、ちゃんと考えて答えを出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は病院の事務次長をしていて、Dr.を引き抜いて欲しいそうです。自分の力じゃ、出来ないので長年知っている私に、お願いと頼んできました。医者に口説いて接待と言われ最初は、断りましたが、彼の焦ってる顔など見ると、力になれないかなと思って。

お礼日時:2016/06/04 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!